見出し画像

はじめまして、UTAKAです.


作文の優秀賞なんて中学2年の合唱祭の時しか取った事ない私が文章を書いてみている.

何と不思議な出来事の21歳の女

働き詰めた生活に1日の休日が入り、少し心も身体も落ち着いた模様.

辞めたカレー屋さんの給料を取りに行って、スパイダーマンノーウェイホームを観に行って、銭湯に行った.
サカナクションの「グッドバイ」が心に染みる.
武道館の追加公演の最終先着は開始1分で完売、そして惨敗.

今までは時間の余裕が少しでもあれば、MacBookの画面と向き合って楽しく音楽を作ってたのに

ここ最近はスランプに陥っていて、画面を閉じたまま作りだせずにいる日々でありまして、

どうやら自分は今、心の状態が少し良くないみたいで.

人の目を気にしやすくなってしまった21歳の女.
HSPだってやっと気づいたのはちょうど2年前くらいからだけど
たまに深夜に不安が襲ってきてそれを抑える薬を貰ってからは、少し調子を取り戻していけたのが嬉しく思います.

自己表現をあまり人には言えず、そして伝えるのも下手くそでよく人を勘違いさせては怒らせてしまう性格なんですよね、私.(自分では分かってるのに直さないのはダメだよねホント)

顔を合わせる人々の冷たい態度にちょっとひよったり
一人暮らしが始まってから家族や友達、おじいちゃんおばあちゃん、親戚の人達に会いたくなって心寂しくなったり
孤独でいることの苦痛に耐えられず夜中にバッドが入り眠れなくなったり

我慢し続けている自分に怒りが込めてきたり

心は安定しているのに何故か涙がでてきたり

これを通して見ると明らかに、自分の自己肯定感がだだ下がっているのが文章を見てはっきりと分かった気がする.

こうゆう時はいつも音楽を聴いては元気が出て
音楽が唯一寄り添って支えてくれている存在である事には変わりはないし

私もこんな音楽作りたいって、こんな人になりたいって
勇気をもらってた人生、なんとも言葉にしにくい表現ばかりでていたよーな.

あの時の元気な自分よ、鋼のメンタルだった自分よ、帰ってこーい

きっと大人になってくにつれて大きくなる責任感やらというやらに.
自身は大きく感じてしまったのかな.

今日も誰かの為になれることをしたいな.
ではでは、スパイダーマンを1から予習しに行ってきますね.

気が向いたらまた文章書きます: )
初回でネガティブ投稿でごめんなさい
こんな自分でも前向きに生きようとはしてるんだz.

最後まで読んでくれた人、心からありがとう.
私の音楽、もしよかったら聴いてみてください.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?