見出し画像

「身体と意識」

【詩を紡ぐ歌を描く#57】2024.2.13

毎月1回、身体と意識をつなぐためのレッスンに行っている。
整体でもなく、「アレクサンダーテクニーク」と呼ばれているレッスンです。

なぜか、ここに通って、20年以上。
様々な先生がいたが、沖縄では、1人しか先生がいないのですよ。
とってもシンプルだけど、自分の状態を確認できる
すごいレッスンです。

「身体と意識」
私が そこを意識すると
フワッとほぐれる

私が ここを意識すると
身体が反応する

身体と意識のつながりを
どうやって確認しようか

そこがつながっていれば
やりたい放題の想いに身体がピタッとついていく

こんな声が出したい
こんな動きがしたい
答えてくれる 私の隅々、全部でありたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?