近況などなど

こんばんは

11月からインクを販売としていたのに、ネット販売の準備が出来ずにまた1ヶ月経ちそうで、流石にそれはイカン!ということで、近況報告です。


新型のアレが落ち着いてくれているおかげで、本業というか本来のお仕事である観光関係のお仕事に俄に動きが出てきて、こんなハズでは…という状況になっております。観光関係のお仕事としては、もちろんそれは良いことなのですが、詩彩舎の方としてはまったくの予想外でした。

柳川では、11月は白秋さんの命日である11月2日を挟んだ3日間(今年は1日と2日の2日間に規模を縮小して催行)で『白秋祭』というイベントがあります。これに合わせてインクを作っていただいて、販売開始するというところまでは予定通りでした。

それ以降、観光業務関係のイベントで日曜出勤、フライヤーのデザイン(中身と使用素材が揃って、3日間で大まかに仕上げてほしいとのこと)の担当、休日土曜日に市民参加のミーティングで企画を発表、22日の平日を挟んだこの3日間は2年ぶりに会う甥っ子姪っ子の七五三と業務の企画発表をする会議が重なり柳川と実家を2往復、11月最後の週末は休日の土曜日に子供達のお仕事体験に同行、日曜日はまた観光業務のイベントで出勤

フライヤーのデザインは、私にさせてくださいと手をあげていたけれど、まさか3日間でやってほしいなんて聞いてない。でも頑張りました!結局ブラッシュアップや手直しは昨日22日までかかりましたが。

七五三と企画発表が重なったのが、一番の想定外でした。七五三は9月終わりから決めていたのに、会議が22日にあると決まったのは今月半ばも過ぎてから。一度は休もうとしていたのですが、流石に自分が絡む企画発表の会議に本人不在はまずいだろうと…

そんなこんなでまともな休日がほとんどないまま11月が終わりそうで、泣きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

インクを待ってくださってる方々に本当に申し訳ないです。

12月に入ると、お届け準備が整いそうな雰囲気なので、どうにか頑張りたいと思っております。

商品についても、インク1つだけで寂しいので、何か作りたいなと考えています。こういうのが作りたい!っていうものを実現するのはなかなか難しいのですが(作れないことはなさそうだけど単価的に…)出来る範囲で、少しずつ形にしていきたいです。

今回のnoteも言い訳オンパレードで、大変申し訳ありません。ここを読んでくださっている皆さんに、少しでも楽しんでいただけるようなことを増やしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(仕事の合間にスマホを眺めながら、せめてもの楽しみにと思って通販でお迎えしたインク達もまだ箱すら開けられておらず…積読ならぬ積みインク状態。早く試筆したーい!!)