見出し画像

深川バロン

深川八幡祭の奉納演芸と言えばバロン。踊りもガムランも地元民が担当する深川バロン倶楽部としての出し物。全日程通してもこれが一番人気だろう。今年初めて通して見られた。いつも途中からだったので感慨深い。

最初に見物客も込みでの参拝、そして奉納演芸大トリなので締めは手拍子三度じめまであり。コロナ前よりコンパクトかな?それでも満足度は高かったけどね。

昨日は琴三味線教室の生徒さん方の奉納演奏も見られたし、お能と仕舞いも見たし。今回は初めていろいろ楽しめたので嬉しいお祭り期間だった。明日は台風みたいだけど仕事。気合い入れて頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?