見出し画像

▼stand.fm書き起こし▼Vol.1【日常】自己紹介&レター募集

▼音声が流れるのでご注意ください!▼
https://stand.fm/episodes/5fcb9f3e1522a7cc242e8bcf


詩羽ももの「ADHDだけどまったりいきましょうレイディオ!」。


(拍手)
(効果音)


ということで、はじめてみましたstand.fm。

第1回目は自己紹介をしてみようかなぁと思ってます。


名前はタイトルのまんま、詩羽ももっていいます。

私はADHD、発達障害ですね。

最近よく話題になってますけれども、ADHDっていうふうに診断されてて、お仕事はしてるんですけどクローズで働いてます。

ただ訳あって今 休職中なんで、今こういう風にちょっと自己表現の場としてラジオをはじめてみようかなと思ってます。


ADHDで特性で苦労することも結構 多いんですけど、工夫とかライフハックとかいろいろ試してみてるんでそれをいろいろやってみつつ、その一生懸命生きる過程っていうのをお話ししていきたいなと思ってます。


で、このstand.fmっていうのが、質問とかおたよりを受け付ける機能っていうのがありまして、今 募集してるのが、「あなたが朝起きるための工夫」。

これ、私ど〜〜〜うしても聞きたくて!

なんでかっていうと起きられないからなんですけど。

これ、結構 発達障害に多いみたいなんですけど、朝起きられない。

今までしてみた工夫としては、スマートウォッチを脚に巻いてみるとか、立って目覚ましを消すようにしたりとかしてみたんですけど、どうしても。

まぁ、一瞬 起きてるんでしょうけど、また寝てしまって起きられないので結局。

これを募集してみようかなと思います。

ってことで、「あなたが朝起きるための工夫」、こちらをぜひともお寄せください。

よろしくお願いします。


ということで、詩羽ももでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?