見出し画像

笹倉慎介

笹倉慎介/シンガーソングライター
2008年の1stアルバム「Rocking Chair Girl」から2018年「OLD DAYS TAILOR」を発表まで、計7枚のオリジナルアルアバムと、アナログシングル2枚を発表。
NHK Eテレ2355では、「小さな恋の物語」「顕微鏡で覗く世界」「球だから」など7曲の歌唱を担当。WOWOWのドキュメンタリー番組「TokyoRockBiginnings はっぴぃえんど前夜〜」(2019.12放送)では、大滝詠一役として「はっぴぃえんど」のデビューライブを生演奏で完全再現。


▼  デビューアルバム 2008年 「Rocking Chair Girl」によせて(2008年当時)

プロデューサー/鈴木惣一朗
笹倉くんの音楽に出会って、彼の住む入間の空気に触れて、僕は大きく動揺しています。
今、こんな風に歌を紡ぎ、生活をする人がいることに。
それは、一つの奇跡。
笹倉くんを紹介できて、僕は本当に嬉しいです。
是非。
音楽家/寺岡呼人
レイドバックとは、進歩なのだということをこのアルバムは教えてくれる。
単なる懐古主義ではなく、ここには新しさがある。
近い将来’’笹倉以降’’という日本の音楽の歴史の区切りがされるかもしれない。
音楽家/曽我部恵一
ささくらクンの「家」スタジオに行った。
何もしなくてもソボクでやさしい音・・・。
もう一度、こうして「家」で作られる音楽を見直す時代が来ている。
House Music for Everyday People



▼  2018年「OLD DAYS TAILOR」によせて

ハナレグミ
笹倉くんの声と言葉が同い年になったのだと感じた。
憧れを超えて血と肉になったのだと。
かっこいいじゃん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?