マガジンのカバー画像

笹倉慎介の思考録「窓越しの世界」

150
「窓越しの世界」は、2013年に笹倉慎介のオフィシャルブログで始まった日々を綴るブログ「sketch」の続編です。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

窓越しの世界2020.9.18~24

みなさん、こんにちは。 明日9月26日(土)は久しぶりに下北沢のleteで歌います。 新しい曲をたくさんやろうと思っているので、ドキドキするな。 アルバム作れるくらい曲が溜まっているので、これからどんな風に形にして行こうか考えています。 ところで、人生はどこまで続くのかわかりませんが、やっぱり学ぶことは楽しいです。 白く積もった雪の上を歩く時のような心地です。 足跡の無い場所を行く経験は、実は目の前にたくさんあって、僕たちはたった一歩を踏み出すだけです。 その一歩は

有料
220

窓越しの世界 2020.9.11~17

みなさん、こんにちは。 今朝は強い風の音で目が覚めました。 昨晩は床で寝たのですが、枕さえあればその硬さが意外と心地よいものです。 あまりに風が強いので、雨でも降っているのかと思いきや晴天でした。 さて、昨日のnoteやファンクラブのメルマガでも書きましたが、9月26日(土)には約半年ぶりに 下北沢Leteでの演奏を行います。よろしければ是非!(限定6名様となります。) コロナで幕を開けた一年も、残り3ヶ月程度となってきました。 日々、様々な情報と想いが頭に巡ります。

有料
220

窓越しの世界2020.9.4~10

みなさん、こんにちは。 昨日お知らせをしましたが、SNSを終了しました。 Twitterを始めたのが2009年頃だったので、もう10年以上ぶりにその土俵から降りました。 正直、しんどかったですね。 シンガーソングライターという顔は、僕のとても純度の高いアウトプットであり、社交性とはかけ離れています。それを混同してしまうSNSは本当に苦痛でした。 これまでも何度か辞めることを試みましたが、「この時代にそういう情報発信の場を失うことは怖かった。」ただそれだけです。 話は変

有料
220