運が悪いと思う人へ

どうも、できぞこないです。

今回は、僕の人生を話す上で欠かせない「運」についてお話してみようと思います。

僕の周りで「運が悪い」と言う人が沢山います。ですが、僕は運というものは、自分が運が良いと思えば必然的に運が良くなるのではないかと考えています。

なので、運が悪いと思う人はぜひ、私は運が良いと信じて行動してみれば運が良くなると思うのでぜひお試ししてみてください。

なぜ、こんなにも科学的根拠のない話を力説してるのかと言うと、僕は運が良いと自覚した時から運が良くなり人生が上向きになったという体験があるからです。

中学生の時、僕だけ悪事がバレる、中学野球部の顧問が丁度グランドに降りてきた時にとんでもないエラーをするなど運が悪いなと思うことがありました。

ですが、逆に考えると運が良いことではと思い始めました。みんながバレていないのに僕はバレる。ここまでくると、逆に運が良い!!と思い始めるんですよね〜

このような、心変わりで僕は「運が良い」と思い込むことにしました。そうしたら、顧問の前でサヨナラタイムリー、100円拾うなど小さな運の上昇が見られました。

そんな僕は、全ての成功を「運が良い」ということに置き換えていました。高校で内野手から投手になり背番号1を貰えたこと。大学受験も、難なく合格できたこと、就活も第1希望の会社にスムーズに内定をいただけたこと。これって、運が良いと信じたからこその成功だと僕は信じています。

周りの人は、あなたの努力だよ、実力だよと言って下さりますが、努力や実力なんて言葉は、僕は好きではありません。成功したことに対する後付けと言う感じがするからです。

なにかの縁で僕のこのnoteを見て下さった方、私は「運が良い」と少しでも思ってみて欲しいなと思います。人生が好転するかもしれません。

なんだか、しょうもないぐちゃぐちゃな文になってしまいましたね。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?