見出し画像

ふと『花束みたいな恋をした』思い出して恥ずかしくなって死にたくなる

ふと思い出して死にたくなる
花束みたいな恋をした

超恥ずかしくなる
坂元裕二からしたら、自分もただの1匹?1粒?
そもそも単位をつけるに値するかも分からないブツ
なんだろうな

むかしっからそう、

みんなが好きなピンクや水色は好きになろうとせず、
「エメラルドグリーンが好き」とかきっしょいこと言うて

みんなが観てる青春映画とかディスりながら、
全然学級委員長とか好きになって

みんながWEGOとか着てる時、
古着屋さんでチェックのワンピースとか買って


お前ほんまダサい、
全部滲み出てますのでね

エメラルドグリーンなんてみんな綺麗と思うし、
学級委員長なんてみんなのスターやし、
古着屋さん行くなんてびっくりするぐらいマジョリティ


ほら、ジャニーズ好きやったやんけ
ほら、習い事はピアノと英会話やんけ
ほら、偏差値平均の田舎の高校出身やんけ
ほら、普通に教育学部やんけ
ほらな、だからOLなってるやろ?

そして気づいたんよ、最近

うち、普通に結婚して
ちゃんと朝から夕方まで8時間働いて、
買い物寄って帰って、ご飯作って、

結婚も絶対したい、苗字も変えたい、
全然「奥さん」とか「お嫁さん」とかなりたい

子どもも欲しい、幼稚園とか迎えに行きたい

まーーーーーーーーーじで一般的がいい


いいか、よう聞け、お前は一般人、凡人、普通、
そんなもん、そんなもんやそんなもん

「『そんなもん』って言葉大嫌い」ってドラマで言ってた
絵本作家が言ってた

ちゃうんです、メルヘンな世界じゃないんですよここ
世の中なんてそんなもんなんです
そんなもんの中で、どんだけ幸せになれるかなんです

そんなもんを、いかに『そんなもの』ってことに気づかないか、それが生きていくためのコツだと気づきました♡


もし、自分が今マイノリティ(笑)なら、ここにいません。
坂元裕二と花束みたいな恋をしたつくってます(笑)

しっかり観客です(笑)なんなら、映画館に観に行きました(笑)しかも大学生のとき(笑)ほんで感想とかほざいてました(笑)うける(笑)大ウケ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


はよ、『人生の勝算』読もーーーーっと(笑)


開き直ってるわけではなくって、
上手に自分の置かれてる環境と付き合うていかなあかんなっておもてるだけです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?