見出し画像

あんまり良くないと思う

1:1の関係以外、苦手かもしれへん。


友だちってどこからが友だちですか?
友だちになったら、相互の関係性を示すバッジみたいなん交換とかしませんか?
そうじゃないと、ほんまに不安


自分が友だちって思ってる子には、
別に友だちがもちろんおるわけで。

自分が友だちって思ってる子は、
無数の友だちがおる子ばかりで。

ってことは自分は、
その無数の中のたった1人に過ぎなくて。
その子の友だちリストに追加されてるかも、わからん

一方的に友だちって思ってたら怖いなって思うから、
保険かけて「友だちおらん」とか言ってみたり


ドラマとか映画見てて思う。
何かあったら、すぐに連絡できる友だちがいていいなあって。相手の時間を割いている感覚なく「集合」って言えるねんやろ?絶対相互関係築けてるって自信あるんやん?
超、羨ましい


友だちに1:1の関係性を求め出したら、
きっとストーカーとか、精神異常者とか、
そんな呼ばわりになるんやろう。

でも、どうしても苦手。
自分が無数の一つに紛れてしまうのが怖い

だから彼氏がいると
1:1の関係性が築けていることに満足して
それ以外何もいらなくなる。

そしてまた友だちが減る。


結局、本当の自分出せる時なんて、
1:1の関係性築けてる実感ある時だけ。

その他の自分は、周りに気を遣って、繕って。
繕った自分なんて、
そりゃ面白くもなんともないやろうし、
だから友だちはできない


なんやろう友だちって。
どっからが友だちやろう

「友だちになろう。」
「いいよ。」
で始まってたあの時のあの契約、あれよかったな


あ、やば、消えたい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?