20代最後の置き土産 〜若年性白内障になってしまった件について〜

先週辺りの話。
前の日までは特に大きな違和感もなく見えていた視界。
ところが翌朝突然片目に違和感を感じ、落ち着いて目の前に見える物を確認すると、違和感のある片目だけが異常にボヤけて見えていることに気が付きました。

初めは目にゴミが入っていたり、ドライアイなど疲労感からきているのだろうと思って数日様子を見ていましたが、治るどころかジワジワと白く濁ってゆく視界。

様子見をしていたもう一つの理由は、角膜剥離の可能性もあることから自然治癒に期待してのことでしたが、どうも調べれば調べる程に、思い返すと初期症状と言われるものから現在に至るまでの症状が白内障と似ていたため、大の病院嫌いが別人のように受診前から手術を受ける気満々で眼科に予約の電話を入れたのでした。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?