見出し画像

いまさらながら昨年のまとめと今年の抱負

2024年が開けて一週間が経過しましたね!

今年は年明け早々いろいろあった、いや、現在進行系で続いているということもあり、このタイミングでnoteを書いております。
幸運にも自分にはなにも起こっていませんが、なんとなく書きづらかったりしてね。

さて昨年は流行り病も少し落ち着いてきていたということもあり、いつも連絡をくれる友人たちと色々な場所へ赴くことができました。

博物館や美術館、都会のお店や動物園……どこも新鮮で楽しかったです!

また年末には何年も会っていない地元の友人達と忘年会をすることもできました。グループラインが動いたときは驚いたものよ。
参加表明していたのが既婚の異性しかいなかったので行くか悩んでいたのですが、名指しで誘ってもらえたこともあり行くことにしました。

久々に会うみんなは大人な話も多少はしつつも、油断をすると遊戯王の話になったりしていて変わらないなぁとほっこりしたものです。

久々に居酒屋さんでお酒を飲み、お酒の美味しさを再確認することもできました。
生ビール、日本酒……ううんまた飲みたいっすねぇ……。

そんな近年の中では充実していた昨年を経ての今年、どんな目標を立てようかなと思っていたのですが、まぁこれでしょう……。

『もっとnoteを書く』

厳密にはSNSを活用する、が正しいかもしれません。
先程いろいろなところに行けたと記載しましたが、その際に結構写真を撮ったりもしたんですよ。

でもSNSに上げたのはほんの一握り……覚えているのはズーラシアのオカピを上げたことくらい……。

人間の記憶力なんて曖昧なんですから、このような場で記録をしておいたほうがより過去を鮮明に思い出せていいかなとも思うんですよね……。

そもそもなぜこんなに筆不精になってしまったのか考えてみたところ、見栄え良くしっかり編集しよう、長く書こう、写真をいっぱい載せようなどと身の丈に合わない目標を掲げるから書くことが億劫になるのではということに気が付きました。

なのでなにか開放したいことができたら、メモ書き程度でも良いので続けていきたいなと思いつつ、今年の抱負としたいです。

先日初詣に行った際に引いたおみくじでも自分を貫けといわれたのでね、自分がやりたいようにnoteやSNSを使っていけたらいいなと思っております。

ちなみに各種内容は「お前次第でよくなるぞ」というのが多かった印象

あとはもう少し創作活動に精を出したいです。
昨年は服のリメイクやお直しばかりしていた気がするので、そろそろ一から作るものもやりたいんですよね。

せっかく買ったフリステ(フリーステッチングニードル)もあまり活用できてないので、なにかプスプスしたいですな。

ゲームももっとしたいなぁ……と、やりたいことは尽きなさそうなので、やれる範囲のことを楽しむ一年にできたらいいなと思っています!

最後に元日に撮影した、縁起物な富士山を添えて締めたいと思います!

昨年も同じ場所で撮ったのですが、昨年より人がだいぶ増えていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?