見出し画像

Discord&Twitterで稼ぎたい!MetaXはじめました。

こんにちは、utaです♡

先日から、「MetaX」というSosial-Fiを始めました♬
何それ?という方は、紹介記事をご覧ください☺

すっごく簡潔にいうと、MetaXは、DiscordやTwitterでの活動を数値化して、報酬=トークンを付与しよう!っていうプロジェクトです。

今Sosial-Fiは、TwitFiとかTwitDAOとか、今いろいろ出てはいますけど、
あくまでもそのプロジェクト限定での収益化ですよね。

MetaXは他のSosial-Fiとは違って、MetaXの仕組みを導入しているコミュニティも対象なんです。
要は、
「今入ってるコミュニティに導入されれば、そこでの活動もお金になる!」
「これから入るコミュニティに導入されていれば、一からレベルあげたりしなくて良くなる!」
っていう、ユーザー的にだいぶ楽ができる設計になってます。

最近も、とあるプロジェクトに入ったんですけど
『レベルに応じて、WLやNFTエアドロ!』
というのがありまして。。。

Discordで、エアドロ圏内のレベル40めざしたんですよね。

結果は・・・レベル39で間に合わず😨

Discordでレベルを気にしていない方はピンとこないと思うんですが、
まずレベルは1分1回の発言で経験値がランダムに貯まって上がっていきます。
レベルが上がるにつれて必要な経験値は増えていきます。

今回はめざせレベル40!ってことで、
ブーストしたり、暇さえあればチャットして結構時間を費やしたんですよ。。。
だいたいの目安でレベル25で30時間くらい?必要なので、レベル40だと50時間くらいでしょうかね🫠🧐

なのに間に合わず。。。
何時間かけたと思うのよ。。。
ただの時間の無駄でした(笑)

この時間の無駄が、MetaXさえ導入されていれば不要になる!!
なんなら、チャット=SNS活動=報酬💰になる!!

今までのただ働きが日の目をみるかもしれない(〃艸〃)

もう今日はただの愚痴のようになってしまいましたが、
とにかく良さげなSosial-Fiを始めたという報告でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?