見出し画像

noteを始めることにした

今、人生の転機を迎えている。

ずっとさまよっていた暗くて長い「大人の思春期」というトンネルの出口が見えてきたのだ。この半年で自分の身に起きた変化はすさまじいものだった。全ては、家庭に焦点を当てた自己啓発プロジェクトに参加したことがきっかけとなった。

今月末、長年勤めた会社を卒業し、転職する。自分自身の改革とほぼ同時に、不思議なほど自然な流れで「行くべき道はこっちだよ」と視界と道がひらけていった。この出来事は、自分だけのものにするのは勿体無い、それくらいの驚きと気づきの連続だった。

今振り返ると、ここ4、5年、圧倒的に自分の学びのアウトプットが少ない生活をしていたと思う。スピーディーにアウトプットするのはあまり得意じゃない。でも、アウトプットできている時は、概して

1 同じ境遇の誰かとシェアしたい!と思う「気づき」があった時
2 人生の足跡になるくらいの出来事を書き残しておきたいと思う時
3 心身ともに健康なとき​

来月から、新しい環境に身を置くため、気づきの質も量もグッと上がるはずだ。アウトプットしやすい状況になるんじゃないかと想像している。

自分の心に正直に、楽しく続けたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?