初めまして2〜Kalafinaを友に熱烈にオススメされた結果

前回のつづき

それは2015年
Kalafinaをハモリたい!と友だちに召集されました

その頃の私
たまにカラオケでMagiaを歌うくらい

Kalafinaをハモる意味も3人必要な意味も
よくわからないまま
なんて無垢なの笑

とてもよく覚えてるのは
熱弁友と聞き役私の温度差がありすぎて
なんでそんなに熱狂してるの?って
believeのジャケ写見せられながら
(いや顔の見分けもつかんがな)
ってツッコミながら

とりあえずttbを聴かされて
訳がわからなくて
要素がてんこ盛りすぎて
でも歌わざるをえぬ状況で
必死で覚えて歌ってた

その内にハマってました

洗脳…???

どのタイミングで好きになったのか
ぜんっぜん記憶にない
まったく
一切

友に乞われて
歌って歌って
のあちゃんwakanaパートね!
みたいな
wakanaさんどの人?
右の人!
みたいな
高い声出すの苦手なんだけど
何故かwakana(高音)パート
hikaru(中音)が良かったな……今さらの告白

でも一緒に歌うのが楽しくて
友だち少なかったし

…あれ?私、Kalafinaが好きなわけじゃない?

いやいや
でも
普通の好きとは違うかも

音楽的に積み重ねていくのが
梶浦由記さんの音楽はとても楽しかった
歌っていく内に
好きな曲のラインが友達とはズレてることに気づいて
私はbelieveとかheavenly blueとかttbとか当時イマイチで

…?
なにが好きだったんだろ?
10年くらい前だから覚えてないですすみません

…!
過去と交信した結果
redmoonは大好きだったようです

大かな?中好きくらいじゃないかな

ring your bellがよく歌っていたかな

歌詞の内容で感動できる曲が好きです

ハーモニーを重ねる楽しさもわかった頃

頭に思い描いている音楽を形にしたくて
いろいろあって歌を習い始めて

今に至ります

http://www.youtube.com/@FutenNoA


チャンネル登録と高評価、コメント、共有などで
応援してくれたら嬉しいです

やりたいことを形にする力とチャンスを
与えてくださった音楽の神様に感謝しています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?