見出し画像

[大阪] Nulbarich The Roller Skating Tour ʻ24@Zepp Namba


2024.01.26

Nulbarich The Roller Skating Tour ʻ24@Zepp Namba



ほい。


この先はネタバレのみなので、ライブ見るまでピュアでいたい人は帰った・帰った。



--



去年の大阪ツアーはBaysideで席有り。

「んー。Nulbarichは縦ノリないし次はNambaかなあ」と思っていたけど、そんな予想は当たんなくていいから。


しかも席有りって!

極寒の中でもコート着たまま入場待機できるし席に荷物を置けるけど!

チケット運存在しないから後ろ確定じゃん!!!!!!!



まあ。いいや。

大阪は踊り散らかそうと思っていたから後ろでも問題ないや。



どうしてもね。

文章を書いているとライブ中でも頭の隅っこに「ネタ探さなきゃ」が引っかかっているから、音に集中できないのよ。


文章を書くことがライブに行く目的になるのは違うだろうと、1回リセットしたかったんですよね。



ライブしっかり楽しんで、文章は「ライブめっちゃ楽しかった!以上!!!!!」だけでもいいやと。

踊るなら大阪がいいし、ライブの内容を頭に入れておくため福岡に行ったんですけど。


文章はあくまでも、オマケ。

仕事でも、お金もらっているわけでも、書く約束をしているわけではないのでね。


書かない・書けないときがあったっていいじゃん!…で運用していこうと決めた次第でございます。




さあ!!!

お・ど・る・ぞ!!!!!



来いJQのkey弾き語り「TOKYO」


JQいったん下がる前にたけーる出てきて音鳴らし始めて、JQ下がってからメンバー出てきた。


初日から演出、変わってる。


たしかに。

あそこは間が気になるなと思っていたけど、ゴリっと改修してきた。


「Lonely」曲入りカツシロくんGtソロあったっけ?

ギュリンぎゅりーーーん弾きまっくているよ?


そういえば「Super Sonic」各パートソロない通常verなんだ。

中盤インタールードがあるからかな?


今ちゃん!

福岡では死角、深く帽子をかぶっているから存在を確認できなかった今ちゃぁーん!(心のペンライト全力振り)


そしてマニュピレーターKiDDくん!生きてた!!!!!

(今日はわなかアツアツたこ焼き8個同時に口に放り込まれるらしい)



ツアー2回目でも発見が多い。笑



前半の何かの曲(覚えることを放棄)でたけーるソロでカツシロくん両手ほいほい上げてるやと思っていたら、そのままKeityソロに入ってもカツシロほいほい。



おやあ?????



雰囲気が、違うぞ???????



今までメンバーは一線を引いている状態だったから「ライブに参加」することはなかったけど。

福岡は初日ということもあってか雰囲気が固かったけど、空気が全然違う柔らかくなっている。



遠くてハッキリ見えなかったけど、みんなニッコニコ超ご機嫌さんだった?



Gtパートでかいにゃんに駆け寄るカツシロくん(深い愛しか感じない)、JQがGtを弾く「Backyard Party」ではGt3メンぎゅっと集まって弾いたり、いつも黙々プレイKeityガンガン揺れてる!


わーい。

次、ケーシくんとお話するとき自慢しよう「Keity踊らせたった」ってドヤ顔で自慢しようっと。

Keity、ケーシくんとこにも良いもの持って帰ってきてね!



中盤インタールード前、JQがフロアに「座っていいよ」と言い、素直に座るフロアと板の上。

誰も立っていないフリーダムが過ぎる空間。笑


MCでJQが話しているとき、今回は良い感じの生音が後ろで鳴り続けているんだけど「Backyard Party」前がやったらご陽気な雰囲気で「いや!話の内容と曲調!!!」とずっと耐えていたけど、こらえきれず笑ってしまったのは内緒。



ここの曲順、変わった?

「Backyard Party」「Heart Like a Pool」の並びだったっけ?間に何曲か入ってなかった???


フェスでは「It's All For Us」なくても気にしてないけど、今回のツアーでやってないのは「Backyard Party」があるからかな。



JQ階段から落ちる。

ビックリしたけど、ケガないようで一安心。


福岡MCのこと何で大阪で話すんだろう思ったけど、答えが出たなら良かった。

教えてくれて、ありがとう。



私は縦ノリ部族なのでジャンプ禁止のZeep Nambaは4年に1回くらいしか来ないし、来ても前方にいるからわからなかったけど後方だとメチャクチャ音良いな。


音の広がり方が全然違う。

これであと3段階くらい爆音出せれば(場所的にムリだと思うけど)、文句なしの良いハコやな。


後ろだからライティングよく見えた。

「Super Sonic シアン・マゼンタ照明エッロ」とかイランことばっかり考えてたけど、たまには後ろから俯瞰して見るのもいいのかなと。


全席自由だったから一瞬2Fに行こうかと思ったけど、上で踊り散らかしたら階段から確実に落ちるからやめた。笑



ラスト曲「Home」最後で座りながらイチャつくGt2人の真ん中へJQがgoin' home.

かいにゃんをセンターに向かわせ「口パクで」とJQの指示が飛ぶ。


ピンスポ浴びながらかいにゃん口パクでラストフレーズ「I'm goin' home」を歌い上げ、フロア「うえーーーーーい↑↑↑↑↑」


これでアホみたいに盛り上がるの、関西人のとっても良いとこだと思うの。



今回も15分までライブやってたけど、Zeepって15分までOKになったの?

どこのライブ行っても21時ピターーーって終わってたけど。


もちろん。

15分長くライブ見れるのであれば大歓迎ですよ!!!



最後に「ピスターチオ」を浴びてライブ終了。



ノド弱小マンと言っていたJQ

2日連続・2日目のライブだったからか最後の方は少しかすれていたけど、その声もセクシーでエェやないですか。


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜