見出し画像

自己紹介

「ポートレートを撮る上で、一番大切なことは被写体さんとの信頼関係」
いろんな写真家さんが言ってますし、僕もそう思います。
だから、まずは僕からオープンにしていこうと思ってこれを残します(自分の写真全然持ってなくて今度更新します)


改めまして、
うたと申します。27歳です。
「キレイでステキなポートレート」を目指して関東を中心に趣味でポートレート撮影をしております📸
社会人ですので撮影は基本土日祝でやっています


まずは撮影的なことから!
【写真歴】
2020年6月から現在まで

【使用機材】
ボディ
SONY α7Ⅲ
Canon kissM
レンズ
SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN Contemporary
Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8 前期型
フィルター
ブラックミスト No.5

【好きな写真の雰囲気や撮影スタイル】
・「あっ、キレイ」と思わず言ってしまうような透明感
・街撮り
・屋外での開放感のある写真
・季節感
・逆光でふんわり
・一般的にエモいと言われるものたち
・スタジオでの撮影 ※コスプレ撮影も最近始めました

【特にやりたい撮影】
季節にあったテーマ
コスプレ
Galaxy原宿
早朝の原宿、渋谷(交差点など)
夜撮
BOOK AND BED 
パン持った撮影
遊園地
五反田TOCビル
所沢の本がいっぱいのとこ
猿島
谷中銀座
根津神社
神楽坂
国立新美術館
海での撮影
田舎町での撮影
レトロな駅での撮影
etc...

【ひとこと】
「キレイでステキなポートレート」を撮ることを目標に日々精進している身でして、経験もまだまだです。当然、全ての撮影に全力で臨みます。僕と一緒に素晴らしい作品づくりに協力してくださる方、いい写真を撮りにいきましょう👀✨



ここからはもっとパーソナルです
↓↓↓↓

【経歴】
中学で陸上部
高校は弓道部
大学は演劇部でした
飽き性と見るか、器用と見るか、
環境が変わると新しいことをしたくなります🙌

【食べ物】
子どもが好きな食べ物が全て好きです
特にイチゴ、杏仁豆腐、崎陽軒のシウマイ弁当
お酒ほとんど好きです🍶

子どもが苦手とする食べ物が苦手です
特に大葉、みょうが、わさび、激辛、、

【趣味】
カメラ以外の趣味は基本オタクでゲームが好きです。
今はスマブラと原神にハマっています。
共通の趣味ある方フレンドになりましょう!

ポケモンも大好きです。
バンギラスが大好きです。

【大切にしていること】

"何となく"を言語化する

これが写真に限らず今自分が大切にしてる事だなと感じています。
何事にも経験の少ない今、いろんな物事に挑戦しているとを何かを掴めたり掴めなかったりフワフワと日々を過ごすんですね。
その時々においてなぜその判断をしたのか、これはいい事なのかよくない事なのかそれを振り返って言語化しないと成長できない気がしてしまいます。
経験を確実に血肉にすることが、もっといい写真を撮ったり社会人としても大きくなれそうだなーと思ってます。




こんなところでしょうか、また何かあったら追加していきます🏃‍♂️
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?