見出し画像

あじさい再び。

以前行った、あじさいが沢山咲いているところに昨日行ってきました。

今回2回目で、1回目に比べるとあじさいが見ごろなのではないか!?と思ったのです。

画像1

あじさいは、変わらずたくさん咲いていたのですが、その周辺の雰囲気が全く違いました。

駐車場に車を停めて、降りたときからとても賑やかで、

最初は、近くでCDをながしているのか、何かイベントをやっているのかなと思いました。

少し歩いていくと、ベンチがいくつかあり、そこで、歌をうたっている方や、楽器(楽器の名前は詳しく知りませんが、ウクレレに音が似ている気がします)を弾いている方、子供の声、楽しそうな話し声、休憩されている方・・・

歌と楽器の雰囲気は、和と洋なのですが、とてもしっくりきて、この雰囲気の中で本を読めたらとても幸せだろうな・・・

と思ったのですが、本を1冊も持っていませんでした。

これからは、本を一冊持ち歩こうと思います。

うるさいな、と感じるものではなくて、その場にいるとこちらまで楽しくなってくるような、そんな感じでした。

子供の写真をとっている方を見て、何年か経って振り返った時に、「こんな時もあったんだな」って嬉しいような寂しいような気持ちを想像してみたり

何かといいますと、とても幸せだな、と思った出来事でした。

画像2

しおん


最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆