見出し画像

趣味は思わぬつながりを生む。

大人になったら何か熱中できる趣味を見つけた方がいいよ。

子供の頃から、周りの大人からこういったことを聞いていた。

幼少期から、自分はゲームとスポーツが好きだったので、晴れた日は近くの公園でサッカーや鬼ごっこ、雨の日は家でスマブラやマリオパーティ、カードゲームをやる日々だった。

大学生になってからも、学業やダンスのサークルなどで充実した(?)日々を過ごしており、色々な人との新しい出会いがあるのが当たり前だった。

ところが、社会人になった途端、そうした新しい出会いと共に、旧来の友人とゲームをすることも無くなった。

そうした中、新しい刺激を求めるために、今は色々な趣味を楽しんでいる。

ゴルフや釣り、ハイキングなど、多岐にわたるが、一番ハマっているのが、ダイビングである。

ダイビングは、普段の陸の生活では全く体験できない、浮遊感と静寂を体感することができる。

先日もダイビングに行ってきたが、某有名人と同じダイブになり、話が弾んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?