見出し画像

Vol.38「データのDLがまだ終わらないのでFGO生放送の内容を振り返ってみる」

この日記を書き始めた時点でデータのDLが未だ77%しか進んでいません。これは明日以降ですな。というわけで今日のFGOの生放送の内容でも振り返ってみる。先に下の記事を読んでくれたほうが色々理解しやすくて助かると思う。

「ゲッテルデメルング」の舞台は北欧

やはりラグナロク関連でしょうか。『マイティ・ソー バトルロイヤル』ネタが来て欲しい。先輩!『助けてー』をやりますよ!

星5セイバー『シグルド』が実装

イラストは三輪士郎先生、CVは津田健次郎さん。自分の男性声優の好みは洋画の吹き替えでも活躍される方が好きなのですが、ツダケンさんのセイバーといえばカイロ・レンですね・・・。ブリュンヒルデを召喚している身としては是非とも召喚したいところ。

星4ランサー『ワルキューレ』が実装

イラストは武内崇社長、CVは田中美海さん、小松未可子さん、雨宮天さん。昨日の日記で制定したルールに則れば、小松未可子さんは艦これに出演されてますが、残りのお二人は出演されてないので使用禁止です。アズレン声優サーヴァント縛りなら問題なく使えたのですが。

新ピックアップ召喚の新規概念礼装が発表

ラニとユリウスと桜の弁当が概念礼装として追加。このしわ寄せで『激辛麻婆豆腐』がフレポガチャ送りになったら面白かったのですが叶わず。

30秒CM公開

すでにオーバーロードの時にお漏らししていた15秒CMに続いて30秒CMが正式公開。第2部開幕前CMに登場していたCV:能登麻美子のキャスターの姿が見えるがこれが第2弾PUで来ると思うと、かなり恐ろしいことになるな。

日清食品とタイアップが決定

ローソンも巻き込んでいた時点である程度予想できていたが、本当にやるとは。担当者がラリっていたのではなかった。(むしろラリっていて欲しかった)

概念礼装の画集『FGO Memories』が発売決定

個人的にコメントが読みたい礼装は、『偽臣の書』です。ハズレの代名詞と呼ばれていた礼装を書いたBすけさんの心境やいかに。自分が始めた頃にはもうすでにフレポガチャ送りになっていたんだよな・・・。

というわけで「なかなかゲッテルデメルングを始められないので生放送の個人的感想で日記を書こうぜ」的な今日の日記はここまで。

ここまで書き終えてようやく95%。さて、いつプレイできる事やら。

お金に余裕があればサポートを無理のない範囲でお願いいたします。面白い文章が生まれる可能性が上がるかもしれません。