見出し画像

Vol.36「1000億円欲しい!」

おとといと昨日の反省から今日は10時半に日記を書いている。先週の自堕落な日曜日の反省から今日は『グランド・ブダペスト・ホテル 』のBDを観た。もう1回ちゃんと観て感想を書きたい。人は日々反省しながら生きている。明日も日記を書くのが10時半になるかは不明だが。(ちなみに昨日twitterで聞いたアンケートが総票数零なのは自分の人望のなさが出ていつものことながら泣きそうになった)

こうして今、『賭博覇王伝 零』のドラマ版を見ながら日記を書いているのだが、「今更1000億円と言われても、5000兆円の5万分の1だしな・・・」と思ってしまうので、ネットミームからの濾過が必要と思われる。

さて、ドラマ版零『ゼロ 一攫千金ゲーム』、「このテレビ番組パートいる?」と思ったり、ところどころ入るしょうもないギャグのせいで(ヤベンジャーズとか)テンポが悪くなってる感がしなくもないが、結構原作準拠で面白いし、原作と違って5に入っていった人はガチで死んでるのも面白い。ただ鎖にヒビは入って欲しかったところはあるけど。

って2話でいきなりクォータージャンプか。流石に指切りとかリアルで大惨事になりかねないからか、構成がかなり変わってそうである。原作からしてなんかドラマ向きとは思うので、一視聴者として1クール楽しみたい。ただ、最終回どうするんでしょうか。


お金に余裕があればサポートを無理のない範囲でお願いいたします。面白い文章が生まれる可能性が上がるかもしれません。