見出し画像

【楽曲紹介】ショコラの魔法

こんにちは!うすみちゃんです。

ハッピーバレンタイン~!

チョコを買って帰ろうかとおもったけどお昼にラーメンを食べたのでカロリーオーバーを感じてやめました。
皆さんはチョコ買いましたか?チョコあげましたか?チョコもらいましたか?
私の記事を読みに来る人はきっとこの手の話にご縁がない人だと思うのでやめます。私もないし。おしまいおしまい!

今日はすごくはっきりした夢を見たんですけど、大きくて黒い犬をひたすら可愛がる夢でした。
犬もすごく私に懐いていて「お風呂入ろうね~!」って犬に石鹸付けて洗ってました。いぬをまるあらい!
犬を飼っていたのは保育園ぐらいの年だったしほぼ飼ってた記憶がないぐらいめちゃめちゃ吠えられていたので犬を洗ったことなんてないんですけど。

調べてみたら「黒くて大きい犬」は健康運の低下とか、人間関係の悪化の暗示とか、信頼の喪失って出てきてめちゃめちゃ不穏じゃん!!ってなったんですけど、「犬を洗う」となると、トラブルの解決や人間関係の向上などを暗示しているらしくて、
調べれば調べるほどよくわからんことになったので、
大きいワンちゃんを洗えて楽しかったです!で終わりです。

皆さんは夢の暗示とか気にする人ですか?
私は全然気にしません。所詮夢なので。

では本日の曲紹介に入りましょう!


ショコラの魔法

作品:ツキウタ。
歌:如月恋(CV:増田俊樹)、如月愛(CV:MAKO)

如月恋くん、如月愛ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

2月14日生まれのピンクの双子こと如月恋くんと如月愛ちゃんの『ショコラの魔法』です。
もうリリースされて7年とか信じられないんですけど、今でもバレンタインはこれを1度は聞かないとな~ってなってます。
双子の2人のハーモニーが心地よくて、ずーっと聞き入ってしまう!!

この2人は2月担当だけあって「愛」や「恋」をテーマにした曲を歌うことが多いんですけど、これは本当に2人の可愛さが相乗効果でめちゃめちゃかわいい~~~~~~!!!!!
2月14日生まれのピンクの双子で名前が「愛」と「恋」ですよ。
ちなみに男の子の「恋」くんの方がお兄ちゃんです。
ああああああああああかわいいね~~~~!!!!!!!!

私は『ツキウタ。』の女の子だったら如月愛ちゃんをめちゃめちゃ推しているんですけど、
ピンクのふわふわロングヘア―で「愛」って名前の2月14日生まれの女の子って女の子の鉄板可愛い要素を全部詰め込みましたみたいな子じゃないですか!?!??!?
こういう雰囲気の子には自分は絶対なれないので、本当に見ていてすごく幸せになります。天然ものの「可愛い」の塊を摂取するんじゃあ………。

「かわいい」しか出てこないぐらいずっと可愛い曲なので、ぜひぜひ聞いてほしいです。メロディーも全体的にキラキラしていて2月の煌く街の風景とかを思い出すし、少し浮かれた気分になっちゃいますね。
もうバレンタインも残すところ2時間ぐらいになりましたが、少しぐらいはバレンタインの気分に浸ってもいいかなって人はぜひ聞いてください!

こちらの曲は現在サブスク配信でも聞けるのでよろしくおねがいします!


さて、「ショコラの魔法」の紹介でした。

今日は本当にお誕生日の人たちが多くて、今日は無限にお誕生日の子をお祝いしたいんですけど、本当に無限になってしまうのでお許しください。

バレンタインがお誕生日の子はチョコとプレゼントが一緒になるからあんまり好きじゃない…という人もいるんですが、
そういう特別な日にピンポイントで生まれても悩みがあるんですねえ…
私は特になんでもない日に生まれているんですけど、
よく考えたらちょうどあと3ヶ月でお誕生日でした。

3ヶ月なんてすぐだよ…3ヶ月前はサーバールームに引きこもってお仕事頑張ってたんだからそんなのすぐだよ…
年を取るのは嫌だけど、まだまだ元気に楽しく生きてたいし、
世の中には素敵な先輩方もたくさんいるし、にこにこしながらがんばるぞ!
お誕生日を祝われるのは好きなので、ぜひお祝いしてください!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?