見出し画像

楽曲紹介_Life is Swingin’ Groovin’ Show


こんにちは!うすみちゃんです。

皆さん、大寒波にどうやって立ち向かいますか?
とんでもない寒さがすごい勢いで攻め込んで来ていますが、普段寒い地域に住んでる方は特に気にならないのでしょうか?(絶対にそんなことはないと思っている)

私は寒いの本当にダメなので、もう本当に明日出勤拒否したいレベルで無理なんですよね。
うちは基本テレワークできない現場に投入されているので泣きながら出勤するしかないんですけど。

各交通機関も「明日止まる可能性高いから気を付けてね!!!」って言ってるレベルですし、おうちでお仕事できる方はおうちで何とか頑張ってくださいね…私は…外に…出るので………泣けてきた………泣けてきたよお…

凍結と言えば、私は高校の時に凍結気味だった道路を自転車で走っていたら、滑って近くのブロックに膝をやられたことがあり、血だらけになりながら泣いて帰ったことがあります(とっても元気な女子高生の時です)
怪我を見たお母さんから「自転車なんか乗るからだよ」って言われたんですけど自転車に乗ろうと歩いてようと絶対コケてたし、そういうなら家出る前に止めてくれよな!!!!!って思いました。
しかもとりあえず手当てして学校行ったのに遅刻したの怒られるしまじで嫌い。なので皆さん本当に気を付けてくださいね。

さて、今日はそんな凍結した道路の上でも構わず踊りたくなるノリノリな曲のご紹介です。
※危ないので踊らないでください


キタコレ「Life is Swingin’ Groovin’ Show」

作品:B-PROJECT
歌:キタコレ(北門倫毘沙(CV:小野大輔)、是国竜持(CV:岸尾だいすけ))

とってもキラキラしていてとってもかわいい!!!!!

Bプロでもキラキラした王子様系の楽曲を歌うことが多いキタコレの、キタコレらしさが詰まった楽曲です。

夜のライトアップされた綺麗な街並みの中で踊りだしてしまいそうな、パレードやショーで流れてそうな曲になってまして、
歌詞の節々にも遊び心が詰まっているところがこれまたかわいい!

あとは二人で掛け合いしているようなところもとてもかわいくて、見た目だけで言えばデコボコに見える二人がピッタリ息の合った歌を歌ってるのもめちゃめちゃ良いんですね~~~~!!

この曲は歌詞も前向きでポジティブなところが多くて、

「若気の至りなんてことは 若いうちにしなくちゃ」
「言い訳に押しつぶされて負けちゃうよ」

のところなんかは、一歩踏み出すきっかけになるし、確かに生きてて「今日が一番若いしやっとくか!」みたいな気分になります。
あとこの部分のリズムが本当に可愛くて、負けちゃってもいいか~!ってなります。すでにかわいさに負けている。

私の推しはMooNsの王茶利くんだし一番好きなのはもちろんMooNsなんですけど、キタコレの2人ってなんでこんなにキラキラで王道王子様アイドルみたいなのがめちゃめちゃ似合うんでしょうね。本当に羨ましい。
北門くん(以下:TOMOと呼ぶことにします)なんか背が高くて顔もイケメンで王子様で立ち居振る舞い完璧でお医者様の息子で頭も良くてすごいすごいすごい金持ちなのにド天然みたいなところあるじゃないですか。そんなTOMOがこんなかわいい曲歌うなんてマジで卑怯。ほんとうにかわいい。ズルい。デカい犬(?)
是国くん(以下:是国と呼ぶことにします)は見た目可愛い系なのにプロ意識高くて自分の魅力もわかってて、厳しい環境に居ようと負けないように努力するし、TOMOが天然発動しているときに「TOMO~~~~!!!」ってお叱りして止めるし、人のお世話ができるし、こんなにも、こんなにもかわいのに男前~~~~!!!!まろまゆ~~~~!!!!かわいい~~~~!!!!!!!ハイセンス~~~!!でもかわいい~~~!!!!
!!!!すごい~~~!!褒めたら嫌がりそうな感じがいい。嫌がっていてもかわいい。小生意気で素直。ありがとう是国、お前が最高のネコチャンだ。

キタコレは他にもキラキラ系王子様楽曲をいっぱい歌っていますが、これは結構グルーヴ感があるというか、ノリノリな感じで本当に好き。

1番の歌詞でTOMOが

「明日は絶対今日より素敵」

って歌うんですけど、
TOMOが言うなら
明日は絶対いいことあるよね!!!!TOMO太郎!!!!
ってなるじゃないですか。すごいよTOMOの力。
もう大寒波とか平気になっちゃうな~
TOMOと是国はきっとリムジンで出社してるんだろうな~すごいな~
私は歩いていくけど、これ聞いて元気になったからもういいや…(よくない)

でもこの「明日は絶対今日より素敵」って部分、
聞いてると
「明日は絶対今日より素敵♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」
ぐらいの「♪」マークがついてるように聞こえてくるんですよ。
すごいな、TOMO…

もちろん2番のところでは是国が
「踊りつかれて眠るまでは」
の部分もめちゃめちゃ聞いてて楽しくなってきて、
ほんとにここすごい好きなんですよマジで聞いてほしい。
なんでこんなぶりぶりに可愛い声が出せるんだすごいわ。
キタコレが可愛くて気分も上がるし体温も上がる。
体温上げたいときにいかがですか。
めっちゃいいですよ、おすすめ。


はい。今日はキタコレさんの「Life is Swingin’ Groovin’ Show」を紹介しました。
なんか振り返ったらキタコレ可愛いねしか言ってなかったわ。
他にもキタコレはいろんな曲歌ってるのでぜひ聞いてください!
温度差すごいかもしれないんで気を付けてください。ほんと彼らの曲は幅が広いので。びっくりする。もうウワーーーーってなるよ。

明日の寒さでウワーーーーってなることは避けたい。

さむいのやだよーーーTOMO~~助けてよ~~~~

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?