見出し画像

特大感謝のお気持ち表明

こんにちは!うすみちゃんです!
※めちゃくちゃ久しぶりの記事すぎて猛反省してるけど許してね。

さて、去る5月14日に開催された
『うすみちゃん生誕祭単独公演2023』をお楽しみ頂き、
誠にありがとうございました!の
特大感謝お気持ち表明記事です。

誰も来なかったら集めておいたマキシマムザホルモンの楽曲しか流れないイベントにするつもりでしたが、
同時接続者数100名、
現地参戦してくださったお客様を含めると約130名以上の方にお越し頂くことができました。
本当に本当にありがとうございます!


配信をメインとして考えていたので、日曜日の18:00〜22:00という普段ではあまりアニクラ等が開催されていない時間帯にも関わらず、ここまで集まっていただけたとのことで本当に驚いています。

もっとも、この時間帯に設定したのは
普段の昼のアニクラって13:00〜19:00ぐらいなので、それが終わった後の帰り道でみんなに配信で見てもらえればいいなって思ったからです。
いつも名古屋周辺のアニクラでお世話になっているみんなが観れる時間帯じゃないと意味ないな〜って思っていたのでね。
そしたら予想以上に現地に人が来てくれたし、お家で色々済ませた後に配信つけてくれたり、アニクラ終わった後なのに現地来てくれたり、
みんなが私のためにわざわざ時間を作ってくれて本当に嬉しかったです。
現地の人も配信の人も、日曜日の夜なのにわざわざみんなありがとうね。

配信内でも言ったように、バースデーイベントって、主催の誕生日の人が周りのDJ誘ってみんなで現地でお酒飲んだり一緒に騒いだりすることが多いんです。

でも私は誘って断られるのが怖くて誰一人として誘えませんでした!!!!!
ぼっちすぎる!!!!!!!!!!!!!
ので、
一人でやることにしました!!!!!!!
(なぜ修羅の道を歩くのか)

で、結局ひとりでやることにして、
ひとりでやるけど流石に限界があるのでサポートお願いしますってことで、
いつもお世話になっている日陰屋の宗十郎に相談して、
イベント詳細詰めて、色々相談に乗ってもらって、
あのふざけた【大切なお知らせ】で
4月1日(日程が最悪)(みんな冗談だと疑ってた)(まああえてやったんだけど)にイベントを発表した後、たくさんのDJさんから
「呼ばれたら出たのに、、、」
と哀れみの目で見られました。
わたし「ごめんて、、、」
そう言ってもらえただけで十分私は救われています、ありがとう。

偶然にも準備と同時並行でお仕事がとんでもなく大炎上しており、
GW(ガンダムウイングじゃないよ!)まであまり準備の時間が取れなくて、
正直どうしようなって思ったところもあったけど、私だけしかいないんだからちゃんとしなくちゃなってちまちま準備進めてました。
当日はびっくりするほど緊張してて、DJ1年目ですかあ〜〜〜〜????みたいなあれこれもあったんですが、結果的に現地でも配信でもこんなにもたくさんの人に集まってもらえて、誕生日をお祝いしてもらえました。よかった!!!

普段アニクラに来たことがない人にも配信で雰囲気が伝わってくれていたようで、それもすごく嬉しかったです。
私はいつもあんな感じで女子向け(作品のメインターゲットを女性としているコンテンツの総称のこと)とか、アニソンをかけて、音が途切れないようにずっと流し続ける係(DJ)をしています。もう6年?7年目?ぐらいになります。
初めてアニクラという遊び場に出会って、すごく楽しい場所だなって衝撃を受けて、
色々通い続けていたらこうなっていましたって感じです。
今回の配信で、私が感じたアニクラの楽しさが、アニクラを知らない人たちにも届いたらいいなって思ってました。
知ってる曲が来た時に飛び跳ねられる
知らない曲でもなんか楽しいなって思える
この作品ってなんだろうなって新しい出会いがある
それがアニクラの魅力だと思ってます。
少しでもその体験がしてもらえたならもう十分です。
私はすごく楽しかったけど、楽しかったって言ってもらえればいいな!

このご時世事情もあってアニクラに行ってた人たちが少なくなっていったのも事実でした。
ご時世の理由だけでなく、
お仕事や家庭の事情で行けなくなってしまった人たちに、
お家で「やっぱりこの雰囲気いいな」って思ってもらえるように配信で流してたっていうのもあります。
ご時世的にはまだ油断はできない状況ではありますが、
気が向いたらぜひ遊びにきてください。待ってます。

あと、久々に配信や現地で集まって、同窓会みたいな雰囲気になってたのもすごく嬉しくて、パーティー!って感じよりも、お家でまったり集まるような雰囲気の方が私にはあってるのかなって感じでした。もちろんパーティー!もやりたいけどね!
今回の誕生日イベントはこれが正解でした。やったね!
ただ私がずっとブースでDJやらMCやらしてたので、
せっかく来てくれたのにゆっくり話せなくって、そこが悔しかったです。
プレゼントもその場で開けたかった、、、お家で開けてめちゃめちゃ飛び跳ねたので本当にみんなありがとうね。また会った時お礼させてね。
あーーーおしゃべりしたいこといっぱいあったのになーーーー!!!!
みんなごはんいこーーー????

はい。
長々と書きましたが、いつまでも終わったイベントに浸って調子乗るのもよくないので、これ以上はやめときます。
お誕生日イベントでみんなに力をもらって、すごくいいスタートが切れました。
また、Twitter等で私のイベントを応援してくれたみんなもありがとうございました!力になったよ!!ばずろいっぱいかけた!!!やったーーー!!

みんな私についてきて!という気持ちはそんなにないので、
これからも今までと変わらず仲良くしてください。
Twitterはこれからもオタクのキツいツイートで溢れると思いますが、
暖かく見守っていただければ幸いです。

ありがとう、そして、これからも。

よろしくお願いします!!

とっても幸せです!!

おしまい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?