見出し画像

DJやろうよーーーー!!

こんにちは!うすみちゃんです!

めちゃめちゃ久々の更新過ぎてどうした???
って感じですが、久々に長文書きたいなって思ったので書いてます。

さて、早速なんですけど。
タイトルの通りです!!


DJやりませんか!!!


この度、名古屋で「オタクDJVJ練習交流会」というイベントに
DJの講師として参加することになりました!

完全に初心者なので話だけでも聞きたい!
みたいな、スタートラインに立つかどうかもわからない人から、

普段名古屋周辺のイベントに出てるけど、もっとうまくなりたいから練習したい!
みたいな、もうすでにDJライフをスタートしてる人まで、
クラブで開催している練習会とは違い、交流をしながらレベルアップしていこうというイベントです。

しかも女性は入場無料!
練習しないし話聞くだけの目的でもただで入れちゃう~~~!!
って感じです。


なんでこのイベントやるの?


実をいうと、

名古屋の女の子DJ少なすぎ問題

私が知らないだけかもしれないけど、
名古屋周辺の女の子DJがめちゃめちゃ少ないんです!いま!とても!
少ない!!!!!!!!!!!

少ないんです、とても。
悲しい!!!!!!!!!!!!!!!

だから女の子増やしたいんです!!!という単純な理由です。

アニソンDJと呼ばれる人たちは流す曲に個性が出るので、
たくさんDJがいればいるほどたくさんいろんな音楽が流れます。

たとえば!

あのDJさんはあんさんぶるなアレをたくさん流してくれる~!とか、
あのDJさんは顔がいい刀のアレをたくさん流してくれる~!とか、

DJが居ればいるほどたくさんの曲がいっぱい流れる環境が作れます。

でもDJが少ないと、その分個性が減るので流れる曲の種類が減ります…!
今現役で頑張ってるDJさんたちも、
来てくれたお客さんたちの好きな曲を流そうと
一生懸命いろんなコンテンツを履修していますが、
\さすがに限界があるよ~~~~~!!!/
という現象が起きがちになります(´;ω;`)
それに加えて昨今はコンテンツが出すぎだし、
1つのコンテンツに対して曲がめちゃめちゃ出るので、
追いたいけど追いきれないんだ…と苦悩することもしばしば…。
なので、
たくさん曲を持っていなくてもいい!
自分の好きなジャンルだけでOK!
軽い気持ちでDJはじめてみませんか!
という話でした。

最近の名古屋は男性が女子向け楽曲(男性声優とか二次元男性アイドルとか)を流してくれるようになってすごくすごく嬉しいのですが、

女の子ならではの感性で女子向け楽曲をかけてほしい!!

という気持ちがめちゃめちゃある!!!
貴方の!!解釈を!!聞かせてほしい!!

興味あるけどどうしたらいいかわからない…とか
趣味としてDJはじめてみようかな…とか
思ってる人がいたらぜひお声かけください!
練交会では機材や音源等は我々講師たちが用意しますので
手ぶら状態からスタートで大丈夫です!
なんなら始めるかどうかの相談からでもOK!
どうなるかはわからなくけどやってみたい!でもOK!

また、この練習会は今後も定期的に続けていく予定です。
今回の予定には合わなくても、また次回以降参加したい!という方がいたら
ぜひぜひお声かけしてくれると嬉しいです。

自分の好きな音楽と自分の好きな音楽を繋げたり、
自分の好きな音楽と誰かの好きな音楽を繋げて、
そこにいる人たちと盛り上がって大好きなものと人を楽しく繋げられるDJ
めちゃめちゃ楽しいですよ!

たくさんの人がDJやりたい!楽しい!と思ってくれるように
私もまだまだ一生懸命頑張りたいと思います!

よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?