見出し画像

自分への問い。

はじめたばかりというのに
気付けば1週間もあいだがあいていました。

このあと1週間は
clubhouseでいろんなお話を聞いて回ったり
それがきっかけで
Twitterとはどんなものなんだと登録してみたり
そんなことをしてました。


このnoteもそうだけれど
必要なのは「自分への問い」なのでは?

そしてわたしには
それがあまりできてない。ことも痛感。


使命だとか、そこまでいかなくてもよくて
なんでこれをしてるのか、とか
何でこれが好きなのか、とか
何が心地よいのか、とか
何に興味があって何にワクワクしてるのか、とか

それを人に語るというよりは
自分で自分を理解する、その量が
わたしは全然足りないな
ということを痛感する1週間でした。


何者にもなれない、自分自身だ。

みたいなことは考えていたんだけれど

何で?なんで?
何に心動いた?
なんのために?

そんな言葉を自分にかけながら
もっと「自分自身」というものと
おしゃべりしていこうと思います。


例えば、何で今日は
この画像を選ばせてもらったのか。とか。

よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは毎日描いている絵の画材やものづくりのために使わせていただきます!