見出し画像

初案件受注しました!(訳アリ)

先日、実家に帰るタイミングがありました。

パソコンをカタカタしていると、母親が「何してるん?」って聞いてきたので、僕がこれまでしてきた模写コーディングのサイトを見せました。

すると、「すごいやん!あんたこんなんできんの!?」と言われました。たしかに、素人からすると今の僕のレベル(素人に毛が生えたレベル)でも「すごい!」となるのでしょう。

僕には、昨年独立してフリーランスとしてWebデザイナーをしている姉がいます。

母は僕のその模写サイトをその姉に見せてみ!と提案してきました。僕のコードは無茶苦茶だし、クラス名の付け方も不適切だったりするので、正直”プロ”には「ショボい」と思われるのが目に見えていたので、あまり見せたくありませんでした。

しかし母は姉の前で言ってしまったので見せざるを得ない状況になり、しぶしぶ見せました。

すると…

姉「ふーん。どれぐらいかかったん?」
僕「1ヶ月ぐらいかな。」
姉「まぁ、そんなもんちゃう?いつからプログラミング始めたんやっけ?」
僕「3月ぐらいから…」
姉「え!?今年の?」
僕「そう。」
姉「え!すごいやん!私、そんな時にこんなんできてなかったで!」

という、まさかの展開に、正直内心とても嬉しかったです。


数日後、姉から連絡が入りました。

姉「ちょうどコーディングの依頼が来てんねんけど、やってくれへん?15,000円でどう?」

僕「…!?!?やりたい!!!!!!!!!」

ビックリでした。もはや金額云々はどうでもよかったです(ただ働きはさすがに勘弁ですが)。

なにより、実務環境でできることに感謝でした。そして、(勝手に)姉に言ってくれた母に感謝ですね。笑

今のレベルでどれほどのものが出来るかはわかりませんが、何事も挑戦!の精神でやり遂げます!

ということで、クリスタ初級編の模写が終わったところで、初案件に取り掛かります!

ではまた!(次回に続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?