iSaraサイト模写(途中経過)

久しぶりの投稿です。

iSaraのサイト模写を開始して、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。


そうです、まだ完成していません!

今はレスポンシブ対応をしているところです。

毎日コツコツ(1〜3時間)と進めて、たまに触らない日もあって、という感じです。それにしても、長いですね。。。しかしここまで来たので途中でやめるなんてことはしませんよ。最後まで駆け抜けてやる!


だいたいのサイト構成には慣れてきて、基本的にはサクサク進められますが、何気にwidthで悩むことが多いです。「display: flex;」をした要素にwidthを指定するときにうまくいかないことが多い印象…。

あと、レスポンシブ対応。ムズイ。「絶対もっと効率的な方法あるやろ。」って思いながらも我流で作っています。

大スクリーンと小スクリーンとで、
同一文章において文字の改行位置を変えるとき、

たとえば、
大スクリーンでは、
あいうえおかきくけこ
と表示して、

小スクリーンでは、
あいうえお
かきくけこ
と、改行して表示したいとき、

HTMLに2パターンの文章(改行ありorなし)を書いて、大スクリーンのときは片方を「display: none;」で非表示、小スクリーンのときはもう片方を「display: block」で表示、みたいなやり方でやってるけど、絶対もっと良いやり方あるよね?絶対。だれが教えてください。半泣


さぁ、もう少し!頑張るぞー!おー!


次の投稿ではゼッタイ完成報告します!

(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?