見出し画像

久々の投稿(離脱したわけはありませんよ!)

みなさん、お久しぶりです。

姉からもらった初案件の納品完了後、しばらく投稿をサボってしまいました。

とは言っても、決して脱落したわけではありませんよ〜!!生きてますよ!

その後は、しょーごさんがお勧めしていた「jQuery標準デザイン講座」という書籍を購入し、とりあえず一周学習しました。やっぱり難しいですねぇ(汗)まぁ、慣れなのでしょうが、まだまだ何も見ずに自力でするのは厳しそうです。

(本書籍で勉強中、しまぶーさんがアップしていた「jQueryオワコン」という内容の動画を見ました。現場のプロが言うのだから真実なのでしょう。とりあえず本は一周終わらせましたが、これからは必要に応じてjQueryは勉強することにしようかなと思っています。)


投稿をサボっていたもう一つの理由は、引っ越しをしたからです。引っ越しって、引っ越しをする日以上に、「引っ越し前の準備」と「引っ越し後の片付け」がメッチャ大変なんですよね。
やっとなんとか落ち着いてきたので、久々に投稿することができました。


そして(実はここからが本題!笑)、
ついにずっとやるかどうか迷っていた「デイトラ(Web制作コース)」を購入しました!!(74,800円)

https://www.daily-trial.com/web_site

始めてから1週間ほど経ちましたが、最初の方は簡単なこともあり、今日で「初級編DAY17(ポートフォリオを公開しよう)」が終わりました。

次回以降は、デイトラを使ってみての感想や、学習進捗を報告していこうと思います!


ではまた!(次回に続く。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?