見出し画像

薄毛改善に必要な栄養は?

みなさんこんにちは、薄毛対策ブロガーのフジワラです!薄毛改善に必要な栄養はタンパク質である!という事を薄毛の方は知っている方も多いでしょう。

しかし、タンパク質だけでなく育毛を支えていく為に必要な栄養素を知っている方は少ないはず!みなさんも薄毛改善に必要な栄養素を知りたいですよね?

そこで今回は、薄毛改善に必要な栄養素について深掘りして調べてみましたのでご紹介します。

薄毛対策には亜鉛が良い!?

薄毛対策の為の栄養素として、亜鉛が良いそうです。そもそも髪の毛の主成分でケラチンというものがあるのですが、亜鉛はそのケラチンを合成することができるそうです。

そうと知れば、亜鉛を取るしかないですよね?亜鉛はコンビニなどでサプリメントとして販売されているので、サプリメントから摂取しても良さそうですが、わたしとしてはできるだけ日々の食事から摂れればベストだと思います。

薄毛対策の為に亜鉛が摂れる食べ物について

亜鉛が摂れる食べ物と言えば、牛肉・チーズ・卵・納豆・落花生が挙げられます。亜鉛不足になっている人は多いそうですが、卵と納豆は日常的に食べる事ができるので、意識的に摂取するようにしましょう。

卵と納豆にはタンパク質も含まれているので、髪の毛に良いとされる亜鉛とタンパク質を同時に摂取できるのは嬉しいですよね。

髪の毛に良いとされるビタミン群をするには?

ビタミン群を補給する為に良いされる食べ物は、ナッツ類!クルミは美しい髪を手にいれる為にも良いそうです。

薄毛対策に良い栄養素をまとめると、
・タンパク質
・亜鉛
・ビタミン群
という事がわかりました。大きくこの3つが髪の毛に良いそうですが、亜鉛に関しては一般的に不足しがちだそうなので、意識して摂取する必要があります。

最後に:薄毛改善に必要な栄養は?

タンパク質や亜鉛と言った栄養素を髪の毛の為に摂取するには卵が良い!とご紹介しましたが、生卵はかき混ぜると、あまり効果的ではなくなってしまうそうです。

ですので、薄毛対策の為に卵を食べるときはゆで卵の状態で食べてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?