見出し画像

『ROCK IN JAPAN』に行かなかった人の体験レポート

こんにちは

淡々と猛暑が続く夏をいかがお過ごしでしょうか。

夏の過ごし方など色々あると思いますが、私は今年『ROCK IN JAPAN』に行きませんでした


【今年の夏】

今年の夏は、『ROCK IN JAPAN』に行きませんでした。

本業が立て込んでいたことや、コロナによる規制が開けて、早い段階でチケットが売り切れてしまったことなどが重なってのことです。

そして今年のアーティストのラインナップがなかなか豪華で、最近だと「ado」や「YOASOBI」、「新しい学校のリーダーズ」など、大御所などは「ポルノグラフィティ」や「RADWIMPS」、「ゆず」など、錚々たるアーティストが来ていました。

アーティストにとっても特別なステージになっていたかと思います。


かくいう私は、行かなかった友達とタイムテーブルを眺めていました。

今日はこのアーティストがでるのかとか、
台風来てるけど大丈夫なのかとか、
絶対暑いでしょとか、
ROCK IN JAPANが無くなった茨城には何が残るのか

など、要らないことばかり話していた気がします。

【いかなかった体験レポート】

1、タイムテーブルを眺める

学生時代によくフェスに行っていた友人と、タイムテーブルを眺めながら酒を飲みました。

今年のアーティストはなかなかに豪華でそのアーティストの好きな曲や、何年のフェスではこの曲やってたなど、良い酒のつまみになりました。

ただ、今年はフェスに入ってません。


・2、X(旧Twitter)にて記事を見る

今回出ているアーティストは、大体フォローしていることや、ROCK‘onの公式もフォローしているためライブレポートが流れて来て来ていました。

今年のライブの意気込みや、どういうライブだったのか、など、ワクワクするようなことが写真や文章から伝わってきます。

気温に負けずとても熱いライブでした。

ただ、今年はフェスに行ってません。


3、甲子園を見る

地元である茨城県の土浦日大が想像以上に勝ち進んでいたため、気になってみていました。

友達も予想していなかったようで、興奮気味に話していたのを今でも覚えています。

どうやら、「ROCK IN JAPAN」だけでなく茨城県の自慢できるところがまた一つ増えそうです。

ありがとう、甲子園球児


【終わりに】


来年の夏、もしくは今年の年末はぜひともフェスに行きたいと思っています。

そしてどうやら来年は、茨城県のひたちなかと、千葉県の蘇我の2カ所での開催になるそうです。

またあの会場で音楽を聴けるのが楽しみです。


多分蘇我の方が家から近いので、蘇我にいきそうですが。

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?