見出し画像

2024年にやりたいこと、やらないこと

新年あけましておめでとうございます。

2024年になり、世間としても様々なニュースが飛び交っています。

このスタートから、どんな2024年になるのかとても気になります。

かくいう私の年越しは、友人と夜通しボードゲームをしていて、中々新しい年の越しかたでした。

【今年の抱負】

今年は、より新しいことに挑戦する年にします。

たとえば、

・体重を60kgを超えるために週3の筋トレ
・自分が関わるボードゲーム会を月3回開催する
・SNSの何かしらのフォロワーを1000人にする
・noteの記事数を100記事達成する

等々、やりたいことが山ほどあります。

その他にももっとやりたいとこがあるので、できたらそれも記事にしていこうかと思います。

2027年で27歳になり、かなり変化の求められる年になるかと思いますので、関わる人や知見を増やしつつ、何でもやってみるつもりでチャレンジしていきます。


【やらないこと】



これからやりたいことを書いていきましたが、2024年はやらないことも書いていこうと思います。

本当に必要なものかどうかを見極めることが重要だということです。

・無駄な棚を買わない・貰わない
→収納そこまで要らない

・無駄に起きない
→スマホを見ていて寝る時間が遅くなる

・使わないであろうサブスクに入らない
→お金の無駄

等々出てきました。

2023年で無駄だな、、、と思ったものは無くして、より自分の選択肢を増やせる時間にします。

【終わりに】

皆さんもぜひ、今年のやること・やらないことを書き出してみてはいかがでしょうか。

現状把握や新年の課題が見えてくるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?