見出し画像

指パッチンの瞬間で変わる世界②

①続き
普段はあんなに饒舌な龍が黙っている。

キネ(夫)が思いつくまま質問する。
私の『中』が、それに答える。
こんな時、普通の人とも私とも違う視野を持つキネの質問は実にありがたい。
他の選択肢を消し、的を絞っていけるのだ。

こうしてる間にも地殻エネルギーは溜まっているはずだ。
集中するために一人お風呂に篭る。
(↑なぜがお風呂はコンタクトしやすくなる。笑)


やはり龍はここでもじっと押し黙っている。

私の解答を待っているらしい。
「もっと分かるように教えてください」と伝える。

質問には首振りで答えてくれるが、それ以上の言葉はない。



そろそろ湯船でノボセそうになったころイメージが過った。
無邪気にゲラゲラと笑っている人が映る。

「??? 笑い???」

まさか??この深刻な事態の解決策がこの「ばか笑い」だと????!!!!

龍にすぐに確かめる。
「ま、まさか解決策が「無邪気なバカ笑い」ってのじゃないよねぇ。。。」

龍めっちゃ頷いとる。
おまけに、親指(っていうのか、アレ)立てて、グッ!!てしとる。
あんた、いつからそんなん出来るようになったん!

えーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
そんなことなん?!!!!


と思わず、突っ込んでしまった。
けど、彼女の次に続く言葉に深くうなづき、納得したのだ。

「この世は実に単純にできている。
 もっと素直、ただただ単純明瞭よ」


やて。

人間が捏ねくり回して複雑化しとるだけやからね、だそうだ。
今、純度が上がっているから
いかに無邪気に在るか、が本当に大切らしい。

何故、笑いなのかというと
人か爆笑するときは、めちゃくちゃ純粋なエネルギーの爆発らしい。
弾けるような爆発なんやでって。

そこには、理屈とか順番とか何も関係なくて
ただただエネルギーが沸騰して現象が起こるでしょ??って。

(そういや、笑ったらアカンとこで込み上げてくる笑いなんて、
 理性や本人の力量じゃどうしょうもないエネルギー量やん??笑)


で、だ。
それにはパチンとスイッチを切り替えるごとく瞬時に現実を変えるだけのエネルギーがあるらしいのだ。

今、求められてるのは

「純粋で、単純。 素直に考えること」


で、今回の地震の件やけど
皆に
純粋に、無邪気に
爆笑しててほしいらしい。

文字通り、笑い飛ばせるのだそうだ。


ああ、此の世はハナっから
子供からお年寄りまで、
等しく皆がクリエート出来る世界だったのだ。
それに気づいて感動が押し寄せた。


腹を抱えて、大爆笑してますか???

続く③へ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?