見出し画像

ウスとキネ 2  再会編

さて。
2015年に交際0日で電撃結婚した私たち。
実は結婚に至るまでも私たちらしい、トンデモ話があるのだ。

今赤裸々に語られる、ウストキネの結婚話。笑



そもそも、キネは学生時代に話の合う友達の一人で
別段、恋愛関係にあったわけでもなく
私が大学を卒業して帰郷後、しばらくは連絡を取っていたが
それから結婚するまでの10年ほどは音沙汰なしだった。

私も私で忙しい日々を送っていたし、キネがどこで何をしてるかも知らなかった。

そんな折、2014年の年明けにキネから十年ぶりに突然メールが入ったのだ。
「久しぶり!今何してるん?
 ちょっと遊びに行こうかな、と思って。
 今からタイやから、その後になるけど。」

そう言うと4月に入って早々、タイの帰りに私の住む明日香に立ち寄った。
10年ぶりだった。

去年11月から2ヶ月弱沖縄に滞在していて
ふと、「ウスちゃんに連絡せなっ」と思ったそうだ。

ごく近々に私も沖縄に行ったばかりだったので
色々場所やお店、スーパーなんかの話をしていて
見た景色に妙な共通点が、、、、そして点と点が繋がった!!!!


『ああああああーーーーーーーーーーー!!!!

  あれはアンタやったんか!!!!』


その場面がありありと脳裏に蘇ってきた。
そう、なんと! 沖縄は宜野湾のスーパーでキネと遭っていたのだ。

去年(2013年)末、私は仲間と沖縄へ慰霊の旅に出ていた。
そこで線香とマッチと敷物を買いに立ち寄ったスーパー。
私が会計を済ます頃、背の高い男性が入ってきた。
平日の昼間で、若い男性がスーパーにいることに違和感があって、
妙に覚えていた。
急いでいた私は、入り口に直行。
タイミング悪くその男性と通路で鉢合わせをしたのだ。
通路がはそんなに広くなくて、どちらかがよけなければいけない。
偶然にも、私が右によけると、その人もそちらによける。
左によけると、その人もそちらへ。
「おい!!!」と思いつつ、何度かの攻防の後、私は車へと戻った。

その、進行妨害した若い男がキネだったのだ!!

キネの中でも印象があったらしくて
『ああああーーーーーー!!!
 おった、おった!!!!あれ自分やったんか!!』と。

10年経つとお互い髪型も変わってるし
雰囲気も随分変わっていて全く気づかなかった。

し、か、も。
今回、久しぶりに連絡をよこしたのは
沖縄から帰ってすぐに
八ヶ岳南麓(山梨)に家を買ったので、この先関西に帰ることはないだろう。
その前に挨拶でもしておこうとの算段があったというのだ。

遊びに来て
なんとなく様子がおかしかったのと、なーーーんか妙な予感がして

「アンタ、なんか隠してるやろ。
  どっか遠くに行く気ちゃうか?!」

と問い詰めたら↑の算段を白状した。笑

しばらくは引越し前で京都にいるという話だったので、
その間に会っておこうと、次の約束をしてその日は解散することに。
(とはいえ。9時間もいたのよ、この人!)



ウスとキネ3 本能編 へ続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?