見出し画像

指パッチンで変わる世界③

②続き

続けて
龍に聞いてみた。

問:  先にやっていた、「エネルギーを抜く」ことや「浄化する」ってのは間違っていたの?
効果ないの?

答: 同じ所に着く。(効果はあるという意味らしい)
  ただ、すごく遠回り。
  笑いは最短の近道だよ。

龍は優しい。
決して否定はせずに、どこまでも選択を尊重してくれる。
  

なるほどなぁ。
簡単、楽チン、誰でも出来る!
それに、みんなで笑えば増幅して、現実創造なんてあっという間だ。

特定の誰か、が何かしないとダメな世界なんておかしい。

それに、現実を創造する力を
人間が成長の過程で後から身につけるなんで、やっぱり不自然だもの!

生まれたからには、最初から備わってるものでないとっ

めっちゃ納得。
早よ言うてよ、モウ。

そういえば、最初に『情報の共有』って言うてたなぁ、、、。
このことだったのか。

地震の予知情報なんて、

無闇にに広げたら不安や恐怖を煽ることになるだけだし、
そんなことを指示するはずがないので、詳細が来るまで「情報共有」という単語についてはスルーしていた。
なるほど、納得。

これをさ、皆んなで共有したらええのね。

余談になるけど、納得ついでに思い出した。

今年の正月、家族で近所の神社さんに御挨拶に行った時のこと。
本殿で挨拶を終えての帰り際に

「何が起こっても、笑い飛ばせばいい」

って声が聞こえてきた。
何が起こるのか?!とキネと一瞬恐々としたのを覚えている。
ま、その後すぐに「ま、大丈夫やろけどね」と笑ったはずだ。
(よく覚えてないけど、笑)

おーーーーーー。
そんなとこにも伏線があったのか。

そいや、先月末に訪れた先で
超がつくほど真面目な龍神さんの1人が
真顔で腰をクニッ、クニッと変な動きをしていて
どこか調子が悪いのかとびっくりして様子を見てたら
まさかの、、、、、こちらを笑わせようとしていた!!!!

超真面目な龍神さんにとっては、初体験だったであろう人を笑わせる体験。
かなりのギコチナイ動きで、それに笑ってしまった。

なんで突然そんなこと始めたのかも分からなかったし、キャラ変えでもしたのかと。笑

それも「笑い」を通すと、辻褄が合うのだ。
こんなとこにも伏線!

日々のアチコチにメッセージは散らばっていて
こちらがそれを拾えるかどうか。

世界は優しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?