いっちばん大事にしてるのは。

散々、龍だ、神様だ、って書いといて何なんだけど、、、、。

私たちが日々の中で
いっちばん大事にしているのは

目の前の日常。

ただただその一言に尽きる。

自分の中の確認は大前提で、
パートナーとの関係、愛する息子。

自分の足元に全てが集約されていると思う。

自分たちの中に不自然はないか。
嘘やごまかしはないか。

日々、満ちたりているか。
ちゃんと楽しい???

パートナーに本心を言えているか。
正面から体当たりできているか。



私たちは地球に「経験」をしに来ている。
億万通りの世界まで用意しての、壮大なRPGだ。

私たち夫婦が観ている世界も一つの「層」にすぎない。

「日常」はPRGでいう、まさにストーリーの最先端で
画面で展開している冒険の「場」そのもの。

正確にはその「場」しかない。
すべてがそこにある。

それしかないのに次の面を案じて
あーでもない、こーでもないと考えてんのは
「いや、とりあえず今の場面進めようや。」の話やし。

自分の足元見やんと
高次元やらなんちゃらの存在やら
外ばっか追いかけてたら、穴あっても気つかんし
「とりあえず、今の面見ようや。」


家族と笑って
ご飯食べて
喧嘩して
怒って泣いて
仲直りして
散歩して
遊んで
笑って
寝る

めちゃ地味やけど。

やっぱりそこやと思う。


今おる環境は、
唯一無二の私だけのもの(経験)やで。

死んで、肉体離れた時に
「ああ、めちゃオモロかった」で終わったらサイコーやん。

知らんけど。笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?