見出し画像

12/3 感謝の日記

① 美容院で身なりを整えられること
② こころ安らかに居られる時間があること
③ 英語を手軽に学べること

①はもう10年くらい通っている美容院があって一ヶ月に一回は来てくださいねーと言われて最近ちゃんと守れていることが、ありがたいとともに、感謝だなぁと思っています。
確かに一ヶ月を超えると、少しボーボーになるのでプロの言うことは守った方が良いですね♪

②朝起きて何かスケジュールに追いまくられることなく、何となく思いついた家事をダラダラとただ着実にこなしていく感じが、こころ安らかな時間だなーと思いました。静かに、ただ着実に、良い方向に変化していく家の中とともに気持ちも整う感じがあって、慌ただしくせよとうるさい世界の中で、一瞬でもこのような時間が感じられることに、感謝です。

③Youtubeで最近は英語を学べるチャンネルがあります。YOOPIさんの英語教室は自己啓発とセットでいろいろフレーズを学べるのでとても楽しいです。そして、YouTubeプレミアムのお金を払うだけで英語の勉強を手軽にできることをとても嬉しく感じています。英語教材をあげてくださっているみなさん。ありがとうございます♪

1日飛びましたが何となく続いている感謝の日記
メンタリティとしては、良いところを探すスポットライトを手に入れた感じで、いつもより不平や不満の気持ちに揺らがなくなった気もします。

ゆるりと続けていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?