見出し画像

転職大作戦 DAY02 ~パンクする頭~

昨日から始まった転職大作戦
昨日一日死ぬほど覚えることが多い中
今日は挨拶回りで会社内をぐるぐる周り、部長課長GLに
挨拶していく。

組織図を世話役の先輩と一緒に確認しながら
彼らが出社するのを待ち、そこを狙ってせっせと足を運ぶ

大体、会議中でイヤホンをぶっ刺して一人で話している(会議中)
まるでポケモンアルセウスで珍しいポケモンを探しに行く主人公の様に
まるでFFのクリスタルを集める二人のパーティのように

なかなか現れなボスにちょこちょこ会うのだが
もう、さすが上の方の方達はワンピースのキャラクターのように
個性が強くてわかりやすい。

が、しかし名前が「田中」「鈴木」みたいにどこにでもいる(※田中さん鈴木さんに失礼)名前なので、全くリンクできないのだ。

また、勤務の付け方が15分刻みで「何をしていたか」を記録していかないといけないので、なかなかぼーっとしてられないのも拍車をかけて

人の名前と勤怠と帳票関係のインプットで頭がパンクした。(BON!!)

今日の気づきと振り返りをメールで返すミッションがあるのだが
頭が全然働かない状態の私は、こうメールしていた。

「そう1日に何人も名前を覚えるのは難しいと思うので小分けにして欲しい」

上長は笑ってくれたが、頭がパンクするとろくなことがないですね

今日、全体で気づいたことは
「その日のことはその日のうちに手をつけておく」
ということ

例えばパンクしかけたなら、情報を整理したり
ルーティン化するためにどうするかを
頭がホットなうちに考えて押さえたほうが良いなと思った。

ただパンクしただけでは、無意味な時間になってしまうので
ここで手を抜かないように気をつける。

記憶は寝ている間に定着するらしいので
今日は、早めに寝てしまおうと思います。

今日も、みなさんお疲れ様でした。

!!コツコツ積み上げたやつが、最強。!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?