見出し画像

11/26 感謝の日記

① 朝風呂に入れたこと
② ロープウェイから綺麗な景色を見れたこと
③ お家が綺麗なこと

①は泊まった温泉宿の朝風呂に入って、朝からポカポカの暖かい状態で一日をスタートできた。朝の調子が良いと1日通して調子が良い気がする。感謝。

②新神戸駅のすぐ横から出ているハーブ園?へ向かうためのロープウェイに乗りました。最初はそこまで期待していなかったのですが、夕日と神戸港、そして少し紅葉しかかった山々がとても綺麗でした。
ハーブ園はクリスマスイベントみたいなので、ホットワインが売ってたりハーブの効いたソーセージがあったり。しっかり堪能してきました。夕方には新幹線に乗る必要があったので、イルミネーションは見れず下山。思いがけず美しい景色に感謝。

③電車で家に帰ってきて、ある程度綺麗にしたお家がお出迎え。帰ってきてお家が汚いより、やっぱりある程度綺麗なだけで、旅の道具を片付けたりなど次の動きがしやすい。人生は一緒続く整頓の修行かもしれないと最近思います。綺麗に片付けた自分に感謝。

久しぶりに旅行に行きましたが、結構ノープランで行った割に、ついた先を探検しながら楽しめたので旅行ではなく旅という感じでした。

時には彷徨いながら、目についたところに行くのも良いですね。明日から仕事ですが働けることに感謝して、明日を迎えようと思います。

旅の行く先はみかんせいである方が楽しいかもしれない。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?