見出し画像

転職大作戦 DAY01

今日から毎日転職してからの自分のリアルなメンタルを
ここnoteという公共の場にさらして行くことで
転職して入社した後、どんな感じの気分になるのか?
そして、自分のメンタルの備忘と日々積み重ねる鍛練のため
ブログとして残して行きたい。欲を言えば
面白おかしくなればいいと思う。


三年間頑張ったテレビ局のディレクター。という役割で雇われていたが
実際蓋を開けたら
CMのスポット編集・ミニ番組の企画・VTuberの運営企画・CMの撮影PM
など、びっくりするぐらいの守備範囲を仕事していた。
これだけの範囲を網羅した総合職、及び「ディレクター」はいないと思う
いや、ディレクターってそんぐらい意味が広い仕事なんだろうか?

そして、契約満了の三年目を迎えて
あるようで無いような目標に対しての達成度合いを評価する上司から、、、
「全然足りてない、番組のADからやってみる?」

腹の底がマントルのように煮えたぎりました。
が、そこは大人になって、
「僕、テレビ合わないです。テレビの面白いがわかりません」
と一言。

3回目の転職活動に踏み切った

前回の反省を踏まえて
・テレビという媒体がそもそも嫌いなのにそこに携わる仕事をしてしまった
・目標設定や諸々人事が曖昧で不明瞭
・仕事量が読めないのと良い悪いの判断が曖昧

これと反対の仕事を探そうと思った。

そして、入った会社は
美容機器を製造するメーカー。
そこで取り扱い説明書を制作進行する仕事に就くことができた。

今日は、その会社の記念すべき初出社

労務とか色々聞いて行くうち
今までの映像業界がどれだけわかりにくい仕事をしていたか
理解できた。

そして、きちんとロードマップを描ける上司の下にもついたことがなかったことを理解した。

とりあえず、入社したばかりなのでなんとも言えないけれで
社内の人たちはとても暖かく歓迎ムードだったので一安心ですわ

9時間近く、缶詰で労務や退勤や機密情報のうんちゃらかんちゃらで
頭がパンパンなので、眠って情報を定着させます。

眠い!!

明日から実務。さぁどうなることやら。

ケセラセラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?