見出し画像

SubQuery KYC手順紹介(重要)

上記の記事の続きになります。参加してくださった方は必ず必ず必ずKYCを済ませてください。忘れてしまうとエアドロ要件を満たしていても100%もらえません

KYCとは、Know Your Custmerの略で要は本人確認です。仮想通貨規制に引っかかる国の住民やBOTを弾くために行われます。期限は4/10です、お早めに!

更に言っておくと世界には気づかず期限切れを迎える人、後回しにして忘れてしまう人が必ずいます。ということはエアドロにもし、足切りがあったとしても繰り上げであなたがもらえる可能性もあります。

更に更に言っておくと、4月初旬までは参加するに全く遅くないであろうことと、ZealyとSeekers Programに少しタスクが追加されていることをお伝えします。是非もう一度見に行ってください


KYCガイド

指示に従うだけではありますが、紹介します。

Seekers Programへ行くとこうなります

・赤枠をクリックしてKYCプロセスをスタートします

①➡②

・ポップアップを閉じてしまったら上記画像のように進んでください
・次の画面でメールアドレス入力を求められるので入力し、届いたメールに
 記載されたコードを入力します

・続いて国と本人確認に使うIDを選択します
※私筆者の過去の経験からですが、IDカードにマイナンバーカードを使えた
 ことはありません。外国人にしてみれば見たことない信用に値しないカー
 ドなんだろうと思います。

① 先ほど選んだIDの写真をアップロードし、
② スマホかパソコンカメラのどちらかを起動します

・指示に従って首を一周したら完了、上記の画面になります。
※運営側が受け取った情報を確認するための時間がありますから、直後は反
 映されていません。

済んだらメールが届きます

・後にこうなると思うので、後日確認してください。
・写真が見づらく、IDの再提出を求められることもあるかもしれません、
 ず最終確認してください

それでは、SQTトークンのエアドロを獲得できることを強く強く願っております。お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?