見出し画像

PDFViewerでPDFを右綴じする手順

久しぶりの投稿になりました。

紙の本はScanSnapでPDF化して、iPadのGoodNotesで読んでましたが、右綴じの本が読みづらいのが不満でした。

それとGoodNotesはデータをローカルに保存するのでiPadのストレージを使います。(私の場合9.32GB使ってる)

現在、通勤中に、整備済iPad mini 6(64GB)を使っているのでストレージがパンパンに・・・

検索してたら、こちらの記事にヒットしPDF Viewerを使うことにしました。

PDFViewerというあまりメジャーでないアプリですが、割と簡単にPDFの右綴じ変更ができます。


PDF Viewer でPDFを右綴じする方法

 1. 右綴じしたいPDFを開き、一番上にある、このアイコンを選択

1. アイコンをタッチ

2. 一番下にある、「編集」を選択

2. 編集をクリック

3. 中央の「ページの綴じ方向」で「右綴じ」を選択して、「完了」を押す。


3. 右綴じを選択し、完了

完了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?