見出し画像

長野がすごくよかったっていう話

こんちわ。うっしーです。

僕は車を持っていない。
東京に住んでいるので不要といったところか。
でも心のどこかに車への憧れはあって

関西の友達が新車を買ったとか
実家が車を買い替えたとか
地方で30万で売ってる中古車を見かけたとか

そういうイベントがあるたびに
車っていいなー!欲しいなー!っていう気持ちにはなる。

だからゴルフに行くときとか
旅行とか
出張先でレンタカーに乗るときは
少しワクワクします。

周りに車運転するの好きな人いません?
多分僕はその部類です。

この前家族で長野に行ってきました。
泊まったホテルも周辺の観光地も良かったので
残しておきたい気持ちが強かったので書きます。

画像1

画像2

画像3

大正6年創業 別所温泉 旅館花屋

建物とか、雰囲気、調度品すべてが物語っている
敢えて言葉にするとすれば「圧倒的大正ロマン」

別所温泉という温泉街なので、
お風呂はもちろん天然温泉

女湯と男湯が午後10時になると入れ替わり、
更に露天風呂も付いている

夜入ったお風呂と朝はまた違うお湯に浸かれる
温泉ライト層の自分にとって歓喜のイベントでした。

周辺観光で行くと、上田電鉄別所線

画像4

画像5

これまたミスなのですが、電車そのもの撮ってなかったです。笑
上田市は真田幸村の地らしく、それをモチーフにした
ラッピング電車が走っていました。
去年の豪雨で千曲川が氾濫し、一部不通となっているようで
少しでも応援できればと思い、乗車しました。

長野は中学校の修学旅行以来でしたが、
のんびりするのには最適な場所でした。
大人になるにつれ、旅の目的が変わってきているように思います。
嬉しくもあり、時の流れを感じざるを得ません。

とにかく、長野は最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?