見出し画像

愛を込めて

自分の価値ってなんだろう

俺は今まで勉強も特に努力してこなかったし、今までの仕事の中で特段向上思考とかがあって一生懸命になってきたことなんてなかった。
でも、そんな中で頑張ろうと思えたのがマジシャン専門の事務所の運営だった。

そこでは今まで出会ったことのない優秀な人や、努力を続けられる人と出会えた。
だから、意識を高く持って、勉強したり、努力を続けてきた。

でも自分自身にそこまでの熱量とか志があるわけではないということに気づいてしまった。
俺は優秀じゃない。仕事に対する意欲も低い。
そうやって、周りの人を見てこんなふうに働くことはできないと考えてしまった。

でもふと思った。
僕は人生を通して出会ってきた人の中に、優秀だと思う人がどれだけいただろう。
類は友を呼ぶというけど、正直俺の周りには俺みたいにのらりくらり生きていたいという人ばかりだったんじゃないかな。って。

いろんな学歴の人とであうけど、めちゃくちゃ頭いい人と話をしていても、正直、こっち側の人間だなあと思ってしまう。
頭はいいけど、その頭を仕事にフルコミットする!って感じじゃなくて、せっかく頭いいんだから楽な人生選ぼうとか、楽しいことの方がいいや、的な人。

世の中、仕事に熱中して、優秀で結果を出し続けます。みたいな人ってごく僅かで
大半の人は、ゆっくり生きていたいだろうと思う。もしくは、優秀ぶってる(になりたい)無能な人か。

そう思ったら、世の中の自己啓発本って、優秀な人による優秀な人に向けて書いた内容が多いな。
だからそんなの真似しても、世の中の大半、というかほとんどの人がうまく行くわけない。
やる気だけでどうしようもないのが仕事だからね。

もっと肩の力を抜いて生きていいんだよって、俺みたいな生き方をしてもいいんだよって全ての人に伝えたい。
俺は今から、肩の力を抜いて生きていくことでしか得られない成功を掴む。
その時は、この文章を読み返していつか笑っていたいな。

全ての、くそったれに愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?