見出し画像

ちょっとだけ夢の話


GW前半はなにもしなかったけど、三日間まともに寝られず、とにかく苦しかった。
眠れないことが週に一度くらいあってちょっと病院行こうかなってレベル、、、今度行ってみよ

後半は毎日予定があった。もうとにかく遊びまくって人に会いまくって出かけまくった。
でも、またほとんど寝られなかった。。
ほぼ寝ずに遊んでいたから、GW最終日は一日中寝てしまった。
こうやって寝られなかった分寝られるからまだマシかな、、

絵は相変わらず描いている。
ちょっと最近頑張ってみようかなと思えることがあったから最後に書くね。

🍰

Twitterの友達が上げていた写真のケーキが可愛らしくてつい拝借して描いちゃった。
俺はこの絵が、水彩を始めてから1番いい作品が描けたと思ってる!
めちゃくちゃ嬉しい

バーガーキング

自分の好きなものを描いてみようと思って、まずハンバーガーが好きだなあと思って描いた。
他にも好きなものちょこちょこ描いていきたいなあ

楓スピカさん

Twitterで見つけたとても素敵な人。コピックで。
ハイライト入れないと目が死んでるみたい。
でもこのままでいいや、と思ってる

最近実は少し絵が上手くなって来たんじゃないかなと思ってる
ちょっとだけわくわくしている。

自分が表現したいものを余すことなく表現するためには技術が必要だ。
例えばテクニカルなメタルバンドがやりたいと思ったときに、コードしか押さえられないようなギターの腕前じゃメタルは演奏できない。

結局のところ、上手くなるまで頑張らないと自分が思うような創作はできないと思ってる。何事も。
だから、好きなことに対して成長を望まずに、自分が楽しけりゃいいって考えの人は、本当は上手くなった方が楽しいのにって思う。
自分が思う、表現したいレベルに到達するまで頑張って欲しい。それは苦痛が伴わないものじゃないけど、それ以上に絶対に楽しい。

俺は、絵を一度諦めたから

高校の時に、色盲を理由に、持って生まれた呪いを、どうしても克服出来ずに

10年以上経って、今その呪いを克服出来た気がする。

少し上手くなっている気がする。って思えてる。少しだけ。

だから、少し上手くなれた気がしている今だから言えるんだけど、
漫画を描いてみたいなって思ってる。

Twitterでは書けないけど、、なんかちょっと自分の中で大きなこと過ぎるから。
絵が少し上手になれたから、今度は漫画の下手っぴになって、また上手くなるまでの道を楽しんでみたいなって思ってる。

時間かかるかもだけど、今年の目標にしようかな。
読んでくれてありがとうでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?