見出し画像

寝て起きて寝る

何もない一日。
昨日は、おそらく日を跨ぐ前に寝たんだけど、そのまま寝たり起きたりを繰り返して、17時ごろまで寝てしまった。

本当に何もなくて、このまま一生終えたいまである。

今仕事は適度にこなしつつ、ゆっくりと過ごしている。
自分の人生において、1番大切なものは、お金でもなく、情熱を傾けられる仕事でもなく、平穏にただ暮らすということだった。

実はこういった大人の夏休みみたいな期間は大学を卒業してから2回ほどあった。
1回目は24歳。そして2回目は28歳。実はその2回ともすごく大事なことを始めた期間でもある。

1回目の時は弾き語りを始めた。
今も弾き語り関係での交友関係は続いているし、これからもずっと弾き語りを続けていくことになると思う。自分にとって、人生の視野を広げてくれたもの。

2回目の時はマジックを始めた。
マジック自体は趣味でやってたけど、人前で披露したり、仕事にしようと動き出したのが2回目のお休み期間中だった。

今回の休み期間も新しいこと始めるぞ!
そしてちょうど4年ごとに休んでるんだね笑

ゆっくり生きていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?