見出し画像

膝に水が溜まり続ける女の話。

生まれて初めての経験です。
膝に水が溜まる。

腰、膝の痛みはずっとあったものの、いつか治ると信じていたら、正座もできないくらい膝の痛みが強くなったのが去年末、お誕生日頃の話。

治る、絶対治る、痩せたら治ると思っていたけど、一向に減らない体重、そして良くならない痛み。

限界を遥かに越えてしまったので、整形外科へ行ってきました。


ヘルニア&水、とのこと。

そして「老い」


まったくもう、嫌になりますね。
老いには勝てないよ〜、まいっちゃうナ〜。


それ以来、週に一度通院し、膝から水を抜く生活をしています。
なんなんだ、あの液体は。
毎週毎週コップ1杯分くらい溜まっております。

抜いた分、体重が減るといいんですけどね。



会社でも「足、痛そうですね」と声をかけられることも増えました。
わたしはそのたびに「水が溜まったんです〜」と返しているのだけれど、だいたい「日本酒ですか?」と言われます、ええ、あの界隈の方たちに。

こぞって同じことを言ってくるので、もう次からは酒が溜まったと言うようにしようと思います。


あと、先日はアレルギーが出て、顔がぱんぱんに腫れ上がるという事態が発生しました。
もうぱんぱんですよ。ぱんっっっっっぱん。
首も見当たらないし、顎もない、頬骨も、口も窪んじゃってモゴモゴモゴモゴ。
当たり前に目も小さくなって、びっくりするほどのブスな仕上がりでした。
あまりの酷さに休日診療に行ったほど。
そして会社を2日休んだ。

出社した3日目、まあ〜言われましたね、
「お酒の飲み過ぎですか?」と。

いやいや、本当、みんななんだと思ってるんですかね、わたしのこと。


それにしても不調が続く。

自転車通勤始めてメキメキ健康になってる気がする、ガハハハハ〜!!!!
って気分でいたんですけどね、
遊びすぎた疲れが今頃ドタドタとやってきておりますね。

もう少し体を労って過ごして行かなくては。

そんな自分のために。
広島の牡蠣をお取り寄せしました。


じゃーーーーん!

ウソマニちゃんは本当に自分のご機嫌取りが上手だね。
天才だ〜!!!

2.3人用の牡蠣を1人で食べて、もう大満足。


蒸したり


アヒージョにしたり、



炊き込みご飯にしたり。



最高すぎました。
牡蠣三昧。
定期的に開催して、心にも膝にも優しくありたいと思います。

牡蠣は亜鉛がたくさん入ってますからね!!!



みなさんもお身体にお気を付けくださいね。
乗り切ろう、寒波と膝の痛み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?