見出し画像

2023、神社の記録。

今年もたくさんの神社へ行ったな〜と、
振り返る2023年、神社の記録。


犬の散歩でよく行くご近所。
(鳥居までです)


神社へは1人でもよく行くのだけれど、5月に友達と熊本まで神社&パワースポット巡りをしたのは最高に楽しかったなと噛み締める熊本ツアー。

草部吉見神社、幣立神社、国見神社、
え、ちょっと待って

行った神社が全然思い出せない(怖)

もっとたくさん行ったんだよ、
本当に。

押戸石の丘も行った。
行ったって言うか連れてってもらったんだけど、
本当にすんごいいい場所で。

パワーーーーーーー!


パワーーーーーーーーーーーーー!!!


ね、めっちゃいい場所でしょう。
本当にパワーが溢れてる場所だった。

わたしは決してスピ系ではないのだけれど、
いや、なんか、本当、パワーメラメラみたいな、
光合成もたくさんしてセロトニンモリモリ、みたいな。

いや、スピ系か…?

ここへはまた来年も行きたい。
パワー摂取したい!!!


神社の話はどこへ行った!!!!!



幣立神社


好きな神社の上位に入るね、幣立神社。
もう何回か行ってるのだけど、空気が澄んでてとても癒される場所。


すんごい山奥。



よく行くよね。


言わずと知れた。
絶対いいことがある。
スーパー縁結び。



人が多くてびっくりした。



まだまだたくさん行ってるのだけれど、もうわかんないよね。
わたしの立派な趣味の領域。
時間さえあれば行ってる。

なんか、こう、、
神様に手を合わせたいんですよ……


いや、スピ系か…??


嫌なことがあったら気持ちを切り替えに行くのは確か。
大一番が迫ってるときに行くのも神社。
友達と行く場所ナンバー1も神社。

御朱印も集めてはいるけど、それがメインではなく。

神様に手を合わせるってなんかいいじゃないですか。
んー、、、


スピ系なのかもしれないな…????


違うとは思うんだけどさ、
来年もたくさん巡りたいよ、神社。

ほら、困った時の神頼みって言葉もありますから。
神社って行って損することって絶対ないと思うんです。

こちら、暇はたくさんありますので。


あと、膝に水が溜まってる疑惑も出てるから、健康祈願もしなくちゃいけないし。


(結局祈願)


今、調べたところによりますと、
宮崎では青島神社が健康を願う神社なんですね。
あと、縁結びの神様でもあるらしいです。


行かなくちゃ…!
これは絶対行かなくちゃならない!!


結局縁結び〜〜〜!!!!



日本三大下り宮のこちら。
めっちゃ好きな神社だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?