見出し画像

何かを始めたいが踏み切れない時


そうなんです、タイトルの通り【何かを始めたいが踏み切れない時】今がその時です。
というよりも何を始めていいのかという所が一番難しい所であり、踏み出せない原因。周りの友人との格差や社会的立場において考えさせられる年齢。









目指す目標

【お小遣いを増やす】


以上






ザックリと目標の設定は決まっています、が何から始めればその目標に繋がるのか、考察します。



◼️考察その1

一番最初に考えたのは家計を握っている妻を納得させその報酬としてお小遣いを増やす方法。仕事量を増やし、給料を増やして家計簿の様子を伺いながら可能な金額を提示し報酬を受け取る。
この方法の欠点は仕事量を増やすことにより家庭に仕事を持ち込む事になる為、家庭での威厳がなくなりただのATMになってしまう恐れがある。金額を提示する為、狙う報酬金以下になる可能性がある。

「うん、やめよう」


◼️考察その2

次に考えたのはギャンブルで一発当ててやろう。
いろいろな情報サイトに登録し、競馬、競艇、競輪などを勉強しギャンブルチャレンジ!この時点でこの考察2は考察ではなくなってしまっている事を気付いてしまった人もいるかもしれませんが黙って見届けてもらえると幸いです。

結果

「人間は欲深い」

当たって儲かってもまた賭けて賭けて賭けて狂ったように賭け続けていずれ負ける。取り返せる、次で取り返せるっていう気持ちで少額のお小遣いを全て溶かしましたとさ。


◼️考察その3

起業したらどうだろうか。起業して成功する人はそこまで多くないとは思います。果たしてお小遣いを増やしたいという小さな希望、野望、目標だけで起業して成功するのだろうか。人と同じ事をしていても世の中からは求められない、人と違う事をしていても需要がない、その間をぬっていける発想、行動力、思考こそが成功への近道だと頭では理解できているのに行動力の欠如。

「あー、やめよう」

◼️結局のところ

一気にジャンプするのはやめて、目の前の事、今できる事、好きな事を考えて始めてみようって思う。
こんな風に自分の心の奥底に眠っている事を文章にするのは昔から好き。誰もがいつの日かその好きな事で自分の目標を達成する事ができるのなら生き甲斐すら感じるのでしょうね。僕はそれを目指します。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?