見出し画像

よこはま動物園ズーラシア①2022年9月21日

よこはま動物園ズーラシア
①2022年9月21日

今日はいつもの“えのすい”ではありません。
コツメカワウソでもありません。
目的は……

ユーラシアカワウソ!

はじめまして!
寝顔が見える嬉しい角度でおやすみ中です。コツメカワウソより一回り大きい印象ですね。爪も“コツメ”ではありません。

穴があくほど見つめていたからか、起こしてしまったでしょうか。かわいい…!!

おやすみなさい

美しい。これくらい自然が取り入れられてると、いい刺激がありそうですね!

ターンして
背泳ぎ!!
コツメは群れで生活するそうですが、
ユーラシアは単独なんですね

この日見た部屋のほかにもうひとつ展示場があったのですが、残念ながら閉鎖中でした。今日の子はたぶん“なごみ”かな?

2022年10月19日~2023年3月31日の間、カワウソもいる亜寒帯の森ゾーンは工事のため通行止めとなっています。偶然展示休止前に行くことができてラッキーでした!

またね!

最後まで見てくださりありがとうございます!